見出し画像

広島県高等学校総合体育大会自転車競技2日目レポート

本日も昨日に続いての大会となります。今日は競争競技メインとなりました。まず自分が出た種目はチームパーシュートです。

結果

3チーム中3位

昨日と引き続き最下位となってしまいましたが、これも昨日のチームスプリントと同様にぶっつけ本番で4分52秒と思ったより良いタイムが出て4人とも嬉しかったです。

*前から上橋、福永、坂本、濱田 


自分が出た2種目目はスクラッチです。


結果

7位

展開はそれほど激しいものではなく、ペースが上がったり下がったりの繰り返しでした。一名が逃げたりする状況でラストの周回へ、同チームの福永が先陣を切りそのまま連れられるような感じでスプリント体制へ自分はかけ下ろすつもりで、上え上がったつもりでしたが思ったより真ん中ら辺に前が塞がった状態から抜け出そうと必死にスプリントしましたが届きませんでした。


自分出場した最後の種目はポイント・レースです。この種目は自分が全国大会に出た種目なので気合いを入れて出場しました。


結果

6位

ファーストポイントを狙いに行ったのは良いのですが。ギア比を軽くしてしまってて(スクラッチよりだいぶ軽い)思ってた以上に伸びませんでした。その後は何名か逃げたりしましたが捕まりきつい中のスプリント勝負でポイントの取り合いとなりました。7名しか出場選手がいないため他の選手も休めようにも休めませんでした。周りの選手のギア比も聞きましたが基本かけてる選手が多かったです(みんなとても強かった)このレースに関しては次の大会に向けてとても良い勉強&反省もできたのでとてもありがたいです。良い選手達と走れてとても光栄でした。(7名しかいないポイントレースは初めてです笑)


点数

10点中/6点


反省点

スクラッチとチームパーシュートはそこまで悪くはなく、良い感じでしたが、ポイントレースに関してはあまり良いとは言えませんでした。ギアを変える必要がなかったなと反省してます。決してそれだけでは無く判断ミスや位置どりも研究し直して頑張ります。

練習あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?