見出し画像

マレーシア生活15日目 【妻編】

今日は女性にお知らせです!!!


トイレのドア

小さくてみにくいですが左から2番目見えますか?
これ私がトイレで撮った写真です。
女性用トイレです。
個室の中で写真撮ってごめんなさい🙇🏻‍♀️
でも見てください左から2番目、、、
え?ここ女子トイレ😅
立ってするのOKになってます!!
びっくりしました🫢
たしかに、たまに便座の上がってるトイレはありました。ここもあがってました。
女子トイレなのに不思議と思っていましたが
立ってする方もいるのかもしれません。

マレーシアは紙がないところもあり、ホースがついてるのでそれで洗い流すそうです。

ショッピングモールではトイレ入るのにお金がかかるところもありました。

トイレの文化ってこんなに違うのかと学びました。

今日はマレーシアのトイレ事情でした🚽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?