見出し画像

airbを使ってクアラルンプールのコンドミニアムを2件内見してみた!(夫編)

最近は、クアラルンプール付近でコンドミニアムがないか探し続けています。趣味が内見になりつつ私が、airbで見つけたコンドミニアムを見に行ってきましたので、そのレビューをします!

モントキアラにある「Flexus Signature Suites」

https://www.airbnb.jp/rooms/777163402485603257?check_in=2023-01-27&check_out=2023-02-26&guests=2&adults=2&children=0&infants=0&pets=0&source_impression_id=p3_1674820994_rGnWQj7zW9INdmd9

正確には、KL、Kg Passir Segambut、Jin Kuchingに位置します。
日本人街ということで馴染みのあるモントキアラに近いので、モントキアラと括ってしまっていますが、ご了承ください。

部屋の中はものすごく綺麗です。天井が高く、シーリングファンが映えますね。リビングが広く、ソファーでゆったりできそうです。お風呂は可もなく不可もなくというところでしょうか。部屋のタイプは一応、スタジオタイプではありますが、ベットルームとリビングルームを遮る引き戸がある点はありがたいですね。

ジムとプールの写真がないのが恐縮ですが、どちらもかなり広くて綺麗でした。ジムには、サンドバックがあり、伸び伸びと体を動かせそうです。プールは、いわゆるマンションから自分が落っこちちゃいそうなプール。間近で見たのは初めてだったので感動しました。

難点は、車がないと生活ができないところですね。まず、このコンドミニアムが高速道路に直結してます。なので、スーパーまで歩いていけません。一番近いであろうパブリカというショッピングモールは、車で10分ほどです。モントキアラ全般に言えることですが、電車やバスがあまり走っておりません。短期滞在する場合は、車がないことが多いと思うので注意が必要です。

チェラスにある「Landmark Residence 2」

https://www.airbnb.jp/rooms/604262151360891783?check_in=2023-01-27&check_out=2023-02-27&guests=2&adults=2&children=0&infants=0&pets=0&source_impression_id=p3_1674823521_QMZt3Zm4RTjdSc%2Bs

クアラルンプールから見て南の方に位置します。中心街からGrabで15分くらい走ったので、のんびりした雰囲気の場所です。Landmark Residence 1の方はairbでの貸し出しを禁止しているそうです。

部屋は書斎に良さそうな落ち着いた雰囲気があります。オーブンと冷蔵庫はかなり立派でした。気になるポイントは、洗面台とトイレとシャワーが同じ空間にあり、仕切りはありません。ソファーをよく見ると猫の引っ掻き傷みたいなものが少しあります。この辺りは、実際に内見してみないとわからないものですね。

ジムとプールも申し分なく快適に過ごせそうです。居住者もちらほら見かけたので少し安心しました。

まとめ

どちらのコンドミニアムも素晴らしかったですが、私的には立地があまりよくありませんでした。車がある方で、ゆったりと低価格で住みたいという方にはおすすめです。

次のブログでは、airbを使ったコンドミニアムの探し方のポイントをまとめようと思います。

追記:画像が縦なの見にくくてすみません。今後直していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?