行く末

最近、粛々と生活をすることにより考える時間が多くなった。

今までの事が出来なくなって、今だから出来る事ってなんだろうって、ゆっくり考える時間が増え(複雑ながらバイトはやらざるを得ない、、細心の注意を払いつつやってます。)てとりあえず手始めに部屋の掃除から始めた。

僕は広く浅い趣味がちょこちょこあってそれのせいで沢山の物が部屋の面積を締めていた。
今までは目の前のライブやらに追われて後回しにしていたけど、もうそういう訳にもいかなくなった。

整理整頓は小学生の頃からとても苦手で通知表には6年間指摘されていたし、当時無限に親にも怒られていた。

それは今もあまり改善されていなく、「これをここにしまって」とか考えようとすると船○吉○ばりの「頭が真っ白に」状態になってしまう。

だから、そんな時は「捨てる」一撃。

燃やせるゴミ燃やせないゴミ古着と三つの大袋を用意し、どわーっとそれぞれに詰め込む。
(これがシフォン大喜の掃除style卍)←イキリ

こうして物理的に少なくしてスペースを作る手法を取っている。まぁ、それでもしかしたらパスポート捨ててしまった疑惑あるので、今回は本当に慎重にやりましたけども。。

いつもその感じで掃除をするのですが、今回はなんか結構思い切って、特にお洋服を捨てました。というのも、なんかもう年齢的なものから来るのか、なるべく何着ようかなって選ぶ時間を少なくしたいと思うようになってきたからです。

なるべくシンプルにしていけたらと思って普段から着る頻度高いものも捨ててみました。めちゃくちゃなんか気持ちが軽くなりました。スニーカーはまだ欲凄いけど。

で、洋服や、使わない物はあらかた袋に詰めて曜日になったら捨てて部屋にスペースが目に見えて出来たら、それをきっかけにあれやろうかな~これやってみようかな~って気持ちが湧いて来るのがわかった。

心理的にも目の前でいっぱいいっぱい詰まってると思考的にも詰まっちゃうのですかね。

後は眠気との戦いですが、、寝るのが好きなもんで、、
でもこの状況を有利に働かせられたらなって。
もうやってる人はどこどこ新しい物を生み出してる。

周りを見たら、上位互換しかいないんで見るのやめます。

同じ事やってるじゃんって思われても気にしない様に心を強く持とう。

やれる事をとにかくやってこう。
と、いうことでダイエットもその中の1つなんで、スクワットやりますね。ふんふん。

なんの報告だろ、、まぁ、何が言いたいかというと、だんだん考え方が変わっていってるのかなって少し最近感じました。

でもまたそんな考え方も変わるんだろうなって。
ややこしや。

すこしでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします!今後のインプット、自身のレベルアップを経て、皆様に楽しい時間を提供させていただければと思います。