新型コロナウィルスに感染したら

この投稿が誰かの役に立つことを祈って

新型コロナウィルスに感染し
陽性となったら必ず病院に行きましょう
どんなにしんどくても病院に行きましょう
どうしても家族に病院に送ってもらえない時は
救急に連絡してでも病院に行きましょう。

自宅で、抗原検査キットを使って陽性がでても
公には陽性ではありません。
つまり何もない人です。
あとで陽性だったといっても後の祭りです。

別に仕事さえいければ大丈夫

わたしも思っていまし。

知らない人も多いようですが
新型コロナに感染して自宅療養したら
それは入院扱いとなり
医療保険の対象となります。
保険会社は国からの補助が出ているので
審査が他の病気より厳しくありません
陽性の公的な証明があれば間違いなく保険金が下ります。

このためにも
病院には行きましょう。
自分で検査しても何の役にも立ちません。

10日間自宅療養して
仕事も休んで。。。
踏んだり蹴ったりですが
あとで保険金が下りるのなら少し報われた気にもなります。

私は大失敗しました。
せっかく自宅療養を頑張ったのに
一銭も報われません
病院に行かなかったから

これから陽性となってしまう人に
同じ思いをさせないように
みんなに知ってもらいたい。

ホントは感染しないことが一番です。
元気が一番

でも知ってることと知らないことでは
大きな違いあることに
気付かされのです
【投稿28日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?