アイアンマン2

2回目のレビューです(^-^)

連発になりますが、2作目のアイアンマン!!

前回は単発の映画としての色が強かった反面、
今作は

「アベンジャーズ」への伏線

という意味合いが強い作品になってます!!

ただの身の回りで起こるドタバタ、ではなく主役のトニーがアベンジャーズに必要なのか否か、実は査定されているという。

そのなかで、トニーに恨み妬みをもつ敵が登場して、手こずるけど倒しちゃうっていうあるあるストーリー。

だけど、今作は前回に比べて、回りのキャラクターの活躍が見事!!

先ずはフィアンセのペッパーポッツ!
今回はただのフィアンセから、トニーのCEOの座を譲り受けて、会社の代表として働いちゃうんです!

キレイでキャリアウーマン...これは勝てないな~(笑)
素敵女子!!って感じ(  ̄▽ ̄)

こんなデキ女に負けてないのが、友人のローズ!
今回からアイアンマンのスーツをきちゃいます!!(T△T)ひょへー!!
灰色のアイアンマン、これまたかっちょえー!!

だがしかし、このスーツを手に入れる経緯が少々複雑なんです。。。
実はトニー、アイアンマンになって有名になり名声も得たことで、ちょっと調子に乗っちゃいます(笑)

一時はペッパー、ローズ共に見限るくらい。

これには理由があるものの、それは2をしっかり見てほしいです!!

そして、この作品にはアイアンマン以外のアベンジャーズメンバーも登場しちゃいます!!

俺の好きなキャラ

「ナターシャロマノフ」
またの名を

「ブラックウィドー」

女スパイということで、格闘シーンがすごい!!

身体のあちこちに武器隠してるし、最後の戦闘シーンなんて個人的には映画一番のみもの!!

内容のレビューよりも、キャラクターの紹介になってしまいました(((^^;)

ともかくアベンジャーズにつながる流れや、キャラクターがちょこちょこ出てくるので、いきなりアベンジャーズ観るよりかは、こっち見てからの方が分かりやすく見れるかと思います!!

主役のロバートダウニーJr.の面白さは相変わらずなので、ぜひぜひ観てほしいです!

――――――――私の近況

出不精の癖を治そうと、上司とご飯に行ってきました!