見出し画像

ハチ公バス

渋谷区のコミュニティバス ハチ公バスが代官山を走っています。

正確には、渋谷区役所、渋谷駅、代官山、恵比寿をぐるりとまわる「夕やけこやけルート」です。

さすがは渋谷区のコミュニティバスだけに、渋谷区のさまざまな施設を中心に回っています。


ハチ公バス代官山恵比寿循環夕やけこやけルート

今日は渋谷区役所の近くへの所用で代官山駅停留所から乗りました。

渋谷駅前を桜が丘のJT前まで2回ぐるりと回ってから区役所の方まで走るためかなり遠回りするとはいえ運賃100円なんです。

渋谷区役所の坂の上まで連れて行ってくれるので利用しないのがもったいない。

そういえば渋谷区の職員の方は、このハチ公バスではなく区役所の自転車をよく利用して走り回っています。アクティブでいいですね!

まだLuuupは未体験でして、電動アシスト自転車だったらもう少しアクティブになれるかもしれません


代官山の地域のステキを広め、さらにステキにしていくNPO活動にサポートしていただけませんか?1年間活動のご案内をさせて頂きます。