見出し画像

クルマが突っ込んだ衝撃的な全国ニュースからMAISON ICHI代官山店さん元気に営業復活中です

2024年2月19日代官山の坂の上側の鎗が崎交差点ビルにクルマが突っ込んだ事故がありました。

東京MXテレビさんのリンクを貼っておきます。

実にショッキングな事故ですが、数ヶ月前の2023年11月24日も坂の下側の鑓が崎交差点の歩道にクルマが突っ込む事故があったばかりでした。

産経新聞ニュースさんの動画をリンクします。

現場はいずれも角度がついた変則的な十字路ではあるものの代官山エリアでも人の多い場所であります。幸いいずれも歩行者に被害は無かったようですが、過去にも何度も事故が起きている場所ですので注意してください。

お店へ下る階段にすっぽりとハマっていました。
店内奥にはエレベーターがあり出入りは出来たそうですが、右側にズレていたらガラス張りの店内に突っ込んでいたところでした。


同じ交差点フェラーリローマで思わずパチリ


MAISON ICHIさんに行ってきた写真も掲載します。

4月後半から営業再開されていたようですが、6月の平日ランチに伺うと店内は満席で待っているお客様も何組もいました。特に少人数の奥様たちのご利用が多いです。

というのも1,500円ほどのランチを頼むとあたためたパン4切れが付くだけでなくパンは追加で食べ放題なのです。

渋谷駅地下のFoodShowのお店ではパン1つだけでもかなりのお値段でなかなか手が出ませんから、ランチはお得です。


選べるらランチメニューのひとつ若鶏さん


最初の4切れと濃厚なスープ


追加でショコラのパンも温めてサーブしていただき美味しかったです


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

代官山の地域のステキを広め、さらにステキにしていくNPO活動にサポートしていただけませんか?1年間活動のご案内をさせて頂きます。