人生は運ゲー

こんにちは

私は人生=運ゲーだと思っています。

運が良ければ生きていられる。

運が悪ければ不幸に合う。

例えば

外を歩いていると頭上から大きな鉄骨が降ってくるという
事故が起きるかもしれません。

地下鉄に乗車しているときに頭のおかしい殺人鬼に
出会す可能性もあります。

車で安全運転していても、相手側のミス一つで
大きな事故になる可能性だってあります。

これらはどれも 
自分で注意していても回避する事ができない出来事

ありえない出来事ですが、
どれも可能性としては0%ではありません。

0.001%
0.000004%

ありえない出来事でもこのくらいの確率はあるのではないでしょうか。


なので私は、毎日生きていれるだけで運が良いなと思っています。

世界では、些細な事で死んでしまう方が多くいる中、
私たちは幸せに生きています。

そんな人たちの為にも、毎日に感謝しながら生きるのが正解かなと思います。


K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?