見出し画像

【最近遊んだゲーム】BONDや冒険ダンジョン村、ドッカンバトルなどなど

ゲームライターマガジン所属のライター陣が、最近遊んだゲームについて話す記事!今週の担当は俺ということで書いていくぞ。

画像1

2月に入ってからなんか調子が出なくてあんまり動けていなかったが、とりあえずここんとこずっとプレイしていた『バディミッションBOND』をクリア。

任天堂販売、開発がコーエーテクモゲームスのルビーパーティ、キャラデザが村田雄介という布陣で送る完全新作のADV。想定の3倍以上のボリュームがあってかなりの大作だった……!

どこまでもまっすぐな主人公が、一癖も二癖もある仲間たちと共に巨悪に挑む!大量の会話イベントで登場キャラを徹底的に掘り下げる構成が凄かった。どんだけ会話あるんだよ!という物量で、しかもキャラがバッチリ立っているから一つ一つが面白い。ちょっとした出てこない脇役まで使い方が上手いし、シナリオの総合力の高さを感じさせる。

画像7

ちょいちょい怪しいシーンもあったがそこも笑えて楽しかった。探索パートの古臭い作りなどは残念だったが、完全新作ADVとして素晴らしい出来栄えだったぜ……。クリア後に解禁された要素をまだやってないから、フルコンプまで遊ぶぞー!

冒険ダンジョン村_20210209134040

大型セールが終わったらまた大型セール……でお馴染みのPSストア。そこでPCやスマホでドットのシミュレーションゲームを出しまくる老舗メーカー、カイロソフトのゲームが5~7割引きになっていたので、前から気になっていたものを3本購入。『冒険ダンジョン村』からプレイスタート。

ここから先は

1,020字 / 4画像

¥ 100

俺の月々の生存に充てられます!