働きながら独学4か月で社労士試験に合格した社労士の勉強履歴

こんばんは。
税理士・社労士のDJです。
私は、タイトルの通り、働きながら独学4か月で社労士試験に合格しました。しかしながら、勉強時間が極端に少ないかというとそうでもありません。この4か月間については、仕事以外の時間は、ほとんど資格試験勉強に充てていました。私がこの4か月間に勉強した時間は820時間です。1日当たり平均6.8時間勉強しました。我ながらとてつもなく追い込んだんだなと感じます。
その4か月間どのような勉強をしていたのか?と興味を持たれた方がいるかもしれませんので、私がその4か月間で行った勉強を公開したいと思います。なお、具体的な勉強時間については別記事で記載していきたいと思います。

私の社労士試験勉強履歴


 私がどのような勉強をしたのか4月から順番に各月について書いていきます。合格者がどのように勉強内容をレベルアップしていったのか、という目線で読んでみると参考になるかもしれません。

ここから先は

3,858字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?