見出し画像

週刊大丈夫だオ #002

ぜったい大丈夫だよラジオ的1週間のニュースを自由に書き綴る「週刊大丈夫だオ」第2回目です🐕🐕🐕
(トップ画像は萌の好物・味まるみかん🍊今週は2人で会わなかったので写真がないです!!)

イベントのチケットが発売されたよ

12/6(水)に3周年イベント『dream love power 〜秘密基地つくっちゃお!〜』のチケット・ゲスト・タイムテーブル情報を解禁しました💌
どれくらいの人がチケットを買ってくださるのだろう…とかなりどきどきしていたのですが、おかげさまで1日通し券は発表当日に完売🎉
個別チケットも残りわずかになってきて、ようやく「リスナーのみなさんに会えるんだ」という実感が湧いてきました💭うれし〜!!

イベント準備の進め方

どうやってイベントの準備を進めているのか…という裏側の部分も「週刊大丈夫だオ」ではお伝えできたらと思います🪅
愛と萌の2人を中心に、PAや会場スタッフさんなどに助けていただけいながらがつがつ進行している今回のイベント。2人の間では、おおまかに以下の通りに役割分担しています。

🩵🩵
・告知画像などのデザイン制作
・会場装飾プランニング、アートディレクション
・会場との折衝
・物販するグッズのパッケージ案
・配信などテクニカル面でのディレクションなど

💚💚
・イベント全体の進行管理
・告知やPR方針の策定
・トークゲストとの折衝
・Peatixページの作成/管理
・noteとSNSの執筆、更新
・運営フローの整理
・お金の計算など

クリエイティブ業界で働く(と言い張っている)私たちは本業のお仕事でもイベント運営を行う機会があり、愛はデザイン・アートディレクション、萌は企画・運営ディレクションの経験があります。それぞれの職能や得意分野が明確なぶん、自然と分業されていくのです…💪
ちなみにイベントの骨子となるタイトル、タイムテーブル、料金設定などは都度2人で話し合いながら決めています!
準備中の様子もいつか載せたいと思ってます❤️‍🔥

もうすぐPCWE!

下北沢・BONUS TRACKで行われる『Podcast Weekend 2023 winter』までいよいよ1週間を切りました🛼
私たちも当日お昼過ぎから会場に伺おうかと思いますので、たくさんの人とお話できたらうれしいな〜と今からわくわくしています◎
もし私たちっぽい2人組を見かけたらお気軽にお声がけください🫂

年内配信スケジュールも決まったよ

いつもは3週間に1回更新をおやすみしている大丈夫だオですが、12月は毎週更新予定です〜💫
今後の配信スケジュールは

12/15(金):テガミバチ回(リクエスト)
12/22(金):2023年下半期おすすめ作品回+初案件のお披露目!
12/29(金):今年の振り返り、そして4年目へ…回

となっておりますので、ぜひ聴いてくださいね🎧

12月は疲れを感じやすくなる気がするので、うまく息抜きをしながら2023年を駆け抜けていきたいものです。それではまた来週日曜日に📅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?