見出し画像

No.017 いってほしいと、いってほしかった。

小6の娘を誘ってみた。
なるほど、そういうことだったのね…。

母; ねえ、イオン行かない?
娘; やだ。

いいじゃん行こうよ。
やだ。

クレーンやるよ?
は?いつもダメって言うじゃん。

今日はやってもいいよ。
は?意味わかんない。

ねえ行こう?
いやだ。

なんでやなの?
わかんないけど、やだ。

じゃあどうすれば行くの?
一人で行けば?

ユナと行きたいから。
じゃあそういえばいいじゃん、最初から。

言ったじゃん、誘ったじゃん!
言ってないよ。

言ったって!
言ってない!

だから、行こ?
やだ。

なんで?ひねくれてるね。
は?そっちじゃん。

よくわかんない、ユナのこと。
わたしもママのことわかんないもん。

じゃあ行かないの?
んー、、、わかんない。

もういいよ。
、、、ねえママ、さっきみたいに言って。

は?なんて?
ユナと行きたいって。

だから行こうって。
んーん、行こうじゃなくて。

ユナも行きたいんでしょ?
ちがう、私じゃなくて。

何が?
だーかーらー!

あー、ママが行きたいって言えばいいの?
そう。

じゃあママが行きたいから、行こ?
ちーがーうー!

え?わかんないほんとに!
なんで?ママは誰と行きたいの?

ユナと。
じゃあそう言って。

ママはユナと行きたい。
うん、それで?

だから、、、。
うん、それで?

行こ?
だから、ちがう。

行かない?
ちがう。

行ってほしい。
そうそれ!全部言って。

あー、じゃあママはユナと行きたいから、一緒に行ってくれない?
いいよ!行く!

はー、そういうことか。
うん。ねえママがさっきクレーンやるって言ったんだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?