見出し画像

No.031 「愛してる」と「バカヤロー」

久々家出した
小学校から数えると5回以上はやってる
父親が今のあいつになってから
3回は警察沙汰になった
高校になって外出はうるさく言われなくなったから家出しなくてもすんでたのに
友達の家に一週間泊まってたらさすがにキレられて外泊禁止になった
めんどくさくなって必要なものとあいつの金少し盗んで久々ちゃんと家出した
そしたらソッコー警察よんでるし
それしか脳がないのかお前ら

ママ泣いてたよね
そういうときだけよく泣くよね
愛してるからもうやめてだって
ふざけんな
だったらいきなり警察なんか呼ばねーだろ
いつもどこにいるのしかLINEしてこないくせに
ホントやだ

ママはいいとしてもあいつの顔は見たくない
表情ないし何考えてるかわかんなくてコワイ
父親ぶって禁止とか指示してきたりそれしかできないアホ
お前のこと愛そうと努力してきたってなに
それだけは認めてほしいってなに
マジキモイんだけど

学校も指導ばっかで鬱陶しい
お父さんも君のこと愛してるからキツく言うんだよってふざけんな
あんたウチの事情しっててそれ言うの
定時制なんてやめときゃよかった
どうせ昼間の高校はムリだけどハハ
もう誰もあたしにかまうな
高校退学でいいから好きにさせろ

パパなにしてるの
どこにいるの
あいつはもうムリだしママも頼れない
パパのとこ行きたい

パパ覚えてるよね
私が遊園地で迷子になっちゃった事件
うろうろして柵の外に出ちゃって遊園地抜け出してどっか行っちゃったの
小2なのにすごい行動力
遊園地のこと忘れてどっかに向かって一人で1時間くらい歩いちゃったんだよね
今思えば家に帰ろうとして道もわからずひたすら歩いたんだと思う
パパとママが待ってるからって
たぶんそんな思いで歩き続けてた気がする
遊園地よりもお家が良かったのかも

疲れてどっかのビルの階段で寝ちゃって
目が覚めたらパパが私を抱きしめて泣いてた
警察のひとが何人もいて怖くてさ
私とパパがなんか悪いことしたのかなとか誰か死んじゃったのかなとかそんなことボーっと考えてた
夜になってたし寒かったのは覚えてる
パパが私のこと抱きしめながら何度も何度もバカヤローって言っててなんでかなって思ってじっとしてた
不思議とあったかくてそのままずっとそうしてたい感じがしたよ
後からママが来たのは全然覚えてなくてパパの感触とバカヤローがすごく覚えてる
あとごめんなってそれも何回も言ってたよね
どうしてイイかわかんなかったけどすごい覚えてる
わたしの中ではほっこりする思い出

愛してるなんて言葉キライだよ

バカヤローって言ってほしい

迷子になればまたパパ迎えに来てくれるの
バカヤローって言ってくれるの
ごめんねって抱きしめてくれるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?