見出し画像

No.020 水星行きの列車

水星行きの列車がまもなく発車します。ご利用のお客様はご乗車になってお待ちください。
マークプルタス号は、ここ冥王星を発車しますと、土星、木星、火星、地球、金星の順に、終点水星まで各惑星駅に停車いたします。
天王星および海王星方面には参りませんのでご注意ください。

天王星方面をご利用のお客様は、直通の特急列車ウラノプルタス号をご利用ください。海王星方面にはワイドビュー・ネプルタス号をご利用いただけます。いずれも反対側のホームよりご乗車ください。

続いて、惑星各駅における注意事項をご案内します。

土星でお降りのお客様は、乗車券のほかに「静かなる献身の意志」をご用意ください。
土星到着後、駅改札にて静かなる献身の意志をお示しください。その場で駅員が確認し、土星滞在証明書を発行して入国手続きに進みます。おもに太陽系全体の平和維持活動に携わるご意志を確認させていただくことになりますが、詳しくは現地係員にお尋ねください。

木星でお降りのお客様は、木星駅専用のICカードをご用意いただき、「湧き出る寛大な包容力」が十分チャージされていることをご確認ください。
残高不足のお客様は、ここ冥王星の駅構内習得エリアでチャージすることができます。インストラクターの指示のもと、太陽系内後進惑星の教育と支援活動に係る包容力を習得すればカード内に自動的に記録されます。
木星の駅改札は全てIC専用となっておりますのでご注意ください。

火星でお降りのお客様は、「開放的な反省と忍耐力」をご用意ください。火星到着後にタラップ車が参りまして、係員がお客様を個別に測定してから改札口へとご案内します。既定量に達しないお客様は火星に上陸できませんのでご注意ください。開放的な反省と忍耐力は短期間で習得することができませんので、あらかじめ十分な量をご準備いただけますようお願いします。
習得可能な訓練施設は、地球、金星、水星、イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストの7カ所となっており、太陽系全体で生じるさまざまな問題と向き合うための対応力を身につけることができます。習得プログラムのご利用を希望されるお客様は車掌または冥王星乗車券センターまでお問合せください。

地球でお降りのお客様は、「臆病な夢想と社交性」をご用意ください。地球の駅員に提示すればすぐに入国可能です。提示方法は、伏目がちな表情でうすら笑いを浮かべ、無関心、多弁、侮蔑、疎外感、絶望などを織り交ぜた会話を駅員と交わすことで満たすことができます。地球は太陽系内後進星の中でも未だ紛争が多く、お客様自身の身の安全管理を徹底して上陸いただきますようお願いします。
ご不明でしたら13号車にて臆病な夢想と社交性の実演サービスを提供しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

金星でお降りのお客様は、「思慮深い使命感と共鳴」をご用意いただけますようお願いします。使命感と共鳴は、太陽系共通の平和意志を各惑星に分散させるのに役立ちます。金星の駅員との簡単な問答によってこれらを示すことができ、特にお客様の思慮深さは現地の住民にも喜ばれますので、上陸後の訪問場所でも情熱を帯びた言葉で自信を持ってお示しいただけますと訪問を歓迎されるでしょう。

終点水星でお降りのお客様は、「孤独な喜びと希望をご用意いただけますようお願いします。水星は太陽の影響をもっとも強く受けやすく、駅などの発着施設は設置されておらず、孤独な喜びと希望を提示する場所もございません。水星上陸時に、長旅の無事を歓喜する気持ちを自覚され、同乗のお客様と互いに分かち合うことで条件は満たされます。お時間に余裕があれば太陽方面に向かってお客様の喜びを祈りとして捧げていただけますと、水星全体に宿る生命力が反応し、お客様には振動でその手応えを得られると思います。
水星に初上陸されるお客様は、車内に経験者を見つけてお尋ねいただくか、車掌までお気軽にお尋ねください。

まもなく発車時刻となります。
マークプルタス号による太陽系の旅をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?