見出し画像

【引き寄せスゴッ】




昨日はお休みでしたが

働いてる児童クラブの子ども達に
シェアしたいことがあり

お節介オバチャン発動でひた(///ω///)♪



団体生活の場で

失敗を許しあえる

自分達で考えて居心地よくできる

発言を許される

みんなで少しでもストレスを減らせるにはどうしたら良いのか、自分達でもできる事があるって気付くきっかけになると良いな✨


大人は信じて見守るって大変だけど🤣

成果をすぐに期待しないで

いろいろ試していけると良いな🍀

自転車を乗り始めた子どもが、ひとりで街中に遊びに行く時の見送る親の気持ちに似てる(*´艸`)


午前中はそれに費やしたので、帰ってから高2の息子っちとご飯食べに行く約束をしてたので

つい先週もお友達と行った『安菜蔵』へ😋



部活で先輩へのお別れ?ミサンガを作ってて遅くなり慌てて帰ってきたそうなw←この人にミサンガ作れるのか?出来たのを見てみたいww 

おしゃれなうどん屋さんの
『安菜蔵』さん

4月から限定ランチコースが出来たらしいけどそちらには間に合わず残念(〃´▽`)

わたしの食べたカレーうどん🍛

息子は牛肉のうどん?カラフル😋❤️

食後にイチゴのミニパフェ🍓

息子はミニパフェのドリンクにイチゴソーダを注文してたww 


春休み中の唯一、一緒にランチ行ける時間でしたが
美味しくてロケーション最高でご機嫌な高2男子でした🎵←高2になれてるはずw

そして昨日は

その後

とっても嬉しいお知らせが😊💖


絵本『ふうちゃんのベビーカー』を通して、お友達との合作みたいになったあのドキュメンタリーなNHKの放送が

詳しくはこちら↓



こちらをまた観てもらえるかもしれない機会を頂いたこと🍀←かもしれないだけど🤣


そしてその後

友達のラジオ番組の収録してたこと、頭から抜けてて🤣←いや、何故かと言えばzoom で楽しく近況報告的に話して盛り上がってたので、収録って思わせなかった自然な感じでww ←言い訳w


明日
全国で聴けるラジオに
ふうちゃんを紹介してもらいます(*´∀人)💖←いや、また改めて宣伝しよう🤣


そして

この投稿のタイトル
【引き寄せスゴッ】ってしたのは


実はこの前

とある人に会って話したい❗って騒いでたら


なんと

とあるお友達のお店に

そのとある方がいらっしゃって(とある多いっw)


レジに置いてくださってた
絵本『ふうちゃんのベビーカー』に興味をもってくださり

なんと お友達がその方に

ふうちゃん絵本をプレゼントしてくれたという😭💖


え⁉️

わたしが話すより

ふうちゃんの方が影響力あるかも✨←確実ww 


嬉しいなぁ😊🍀

週末に

そんな報告頂いて喜んでたら


昨日の夜


とある(またw)地域の

とある人権同和教育の団体会長さん?が

毎日新聞に掲載して頂いたわたしの記事を読んでくださり、お話し会を開いてくださるかもしれないとか?←こっちもまだかもしれない情報w

それもまぁ
朝、子ども達に

『子どもにも人権があるの知ってる?』

って話をしたばかり✨


なんともまぁ

お楽しみな展開が待ち受けてそうで

また頭から抜けないようにしなければ🤣🤣🤣


それにしても

お花見のこの時期に

こうしてお天気が続くのも珍しい✨←山陰は特に🤣

ここに暮らしてる誰もが
一斉に桜を愛でる季節🌸💕




あと少し楽しめるかな❤️




















よろしければサポートお願いします😊頂いたサポートは愛をもって活動費として使わせて頂きます❤️