見出し画像

【25年ぶりの再会⁉️】



去年 

グループホームを立ち上げたいという思いを新聞に載せて頂いた時

京都での
バスガイド時代の同期からメールをもらいました😊

今から34年前😂

大学に行きたくなくて←勉強嫌いw

人と同じこと嫌い

家から自立したい

でも一人暮らしは嫌だから寮生活したい

そんなこんなで親にも相談せず就職探して見付けた

バスガイドって職業(///ω///)♪

しかも京都‼️ってなんか
都会過ぎず
滋賀の叔母ん家にも近いし

ってことで選んだ

京都○サカ観光バス㈱(///ω///)♪

面接で 
島根から二人いると知り

一緒に受かって✨

わたしは
なんだかんだいろんなネタだけは作って←作ってたつもりないけどてんこ盛りw

お泊まりの仕事に就くのが嫌で🤣←表向きは腰痛でってことにしたけど(半分ホント)父親なみに年上の運転手とのお泊まりの仕事とか絶対嫌だって理由で🤣

わたしはたった10ヶ月でやめたけど…

友達は4年勤めて

島根に帰ってからも
フリーでバスガイドをしていたようだ😊👍

まだうちの子たちが小さい頃

多岐の温泉でわたしを見付けたそうだけどw←一番声かけにくいパターン😂

再会は未遂に終わりw

そのあと

わたしの成人式の記事やらニュースやら見てくれてたようで(*´∀人)

その後の去年の記事から連絡してくれて

今朝

『松江によく行くし、なんなら今日も行くよ』 
ってラインで

急きょ 
待ち合わせてランチすることに😂👍



多分?
30年以上ぶりなのに

素っぴんにオーバーオール😂←このところほんとにめんどくさくて化粧もせず😂(取材の時もw)

でも

同級生とか同期とか

ほんとに 
時間が経ってることすら忘れるよね(*´∀人)

その後
バスガイドのグループラインに招待してもらい

たった10ヶ月しかいなかったわたしのことを覚えてくれてたりしてヽ(;▽;)ノ

12月の寒空

同室の友達と一緒に辞める時に

会社の駐車場で
みんなに囲んでもらって

『なごり雪』を歌ってもらってのお別れで号泣したなぁ😭💖←THE・昭和😂

ってランチ行く前に
思い出してたら

ラジオでなごり雪かかってシンクロして驚いた👀‼️

グループラインで盛り上がって、お腹抱えて笑って

とっても良い時間でした🍀

30人ちょっといたらしい同期が、そのグループラインに14人いるのとかスゴいね❤️

まだ携帯もなかった時代なのにヾ(*゚ω゚)ノ

せっかくだから

『イマコレ』ってネットショップで買えるよ~😁って

絵本の宣伝したら

2日前?いや昨日?

SOLD OUT解消してもらってたのに😲

今日 残り1冊で




またもやSOLD OUTに😲‼️


発送作業も今日終わり

取りに来てくださる方のが残り数冊です😊

絵本を

わが子のように思って扱ってくださる方のおかげで

そこからまたあちこちに愛がいっぱい届けられていることを実感してますヽ(;▽;)ノ

ほんとにありがとうございます🍀

よろしければサポートお願いします😊頂いたサポートは愛をもって活動費として使わせて頂きます❤️