見出し画像

【わたしの生誕53年祭&父の日】


今日は

わたしの母が二人目の子どもを産んだ日😊❤️👶

夕方5時にこの地球にやってきたわたし(///ω///)

とにかく

この身体を借りて

地球で

自分の枠を取っ払って

自分の人生は自分の責任で動こうと決めて

とにかく

命を全うするまで
日々 人生を楽しむために
生まれてきたと思います✨

おかげさまで

毎年毎年

成長の度に人生が楽しくなってくのを実感しております😊💖

そんなお誕生日前日は

長女夫婦が晩ごはんの準備をしてくれて



ケーキまでご馳走になりました🎂❤️←従姉の旦那ちゃんのお店のケーキ🎂でしたが、冷蔵庫から落ちる事件が発生🤣でも美味しかった😋


今日は

朝から米子に出向きました✨

実は
今から七年くらい前に
『指談』なるものと出会わせて頂いてましたが

重度の知的障害のある子の指を軽く持ち

指で字を描いて会話をするんです😲

当時のわたしは
『家族はみんな、ちいとはテレパシーで分かるもんなぁ』
『そもそも、ちーに字を教えるのが大変だしっ』
程度の認識でした😲

それが

つい先日

わたしの友人の子どもちゃんが、はじめまして同士だったのに…

伝えたかった思いが溢れ出て… 

思いを伝えてくれたとのこと😲❤️

そして

その体験を
ちーさんにもさせて頂けるということ😲💖

今日がその日だったのです✨

息子っちもついてきてくれたので、ちーさんもご機嫌🎵

途中

教えてくださってる天野さんが、指談を始めるきっかけになったお話をされると

わたしも涙こらえてましたが

ちーさんは天野さんの頭をギュッとしたまま好き好きしてました😊💖

断薬をしてから

視界が広がって

まるでいたずらっ子のように日々いろんな動きを見せてくれますが笑っ

今日も 股のぞきしながら
自由に楽しんでましたww

⭕❌から
徐々に覚えていこう(///ω///)♪

今日は睡魔との闘いで🤣←わたしがw

細かくはまた🤣

終わってから

息子っちの希望で

八束の大塚山でお昼ご飯を食べて🎵

夜は息子っちの好きな



安菜蔵さんのオードブル😋💖


幸せ😃💕🍀

#誕生日 #父の日#指談#

よろしければサポートお願いします😊頂いたサポートは愛をもって活動費として使わせて頂きます❤️