見出し画像

デンマークにて 3

明日ついに隔離が終わる。いや多分、明日病院に行くからもう1日くらいは隔離されるかも。でもそろそろ終わる。外に出るのが楽しみだ。

今朝タバコが切れた。僕の愛しのハイライトがついになくなり、突然日本が恋しくなった。昼頃に同じ家族のフレンチガールがご飯持ってきてくれて、今日スーパー行くけどなんか欲しいものある?って聞いてくれたから、タバコと即答。聞くと、彼女も喫煙者らしく、1カートン買ったろか?なんて言ってきたが、流石に一箱で大丈夫って言った。

海外行った時あるあるなんだけど、知ってる銘柄があんまないし、ハイライトなんて絶対ないし、それでいつもマルボロって言っちゃう。マルボロならどこにでもあるからね。レッドかライトどっちか選ぶだけだし。

それでさっきタバコを届けにきてくれて、そのついでに明日の検査の手続きでよくわかんないことがあったから聞いたら、色々教えてくれ無事手続きも済んだ。優しい家族で良かったっすわ。

なんかだいぶ耳も慣れてきて、病院の手続きとか書類の申請の話とか意外だったら大体聞き取れるようになってきた。まあそんな人間と話してないんだけどね。ストレンジャーシングスの仲間とおしゃべりしてるくらい。ただ、やっぱ喋んのは苦手。きて数日なんだし焦んなよって感じなんだけど、何を言われてるのかわかって、こう言おうってのも頭に日本語で浮かんでるんだけどそれがスッと出てこない。100年ぶりに人間に出会ったインキャみたいになるんだよな。辛いわ。親父ギャクとか日本語では思い浮かぶんだけどな。なんてね。

あとすごい痛感するのは、単語の量も大事だし文法も大事なんだけど、言葉と言葉の間をつなぐ言葉が大切ってこと。その語彙力が乏しすぎて困るンゴ。but とかbecauseとかしか知らなかったら普通に喋る気失せるよね。頭ん中で言いたいことの順番組み替えながら、それらを繋いでくれる言葉を探してぶち込む感じかな。時系列を無視してることも多々あるんだけど、まあ仕方ない。序盤のエルもフレンズドントライしか喋んねえもん。

てかエルとマイクのやりとりが微笑ましすぎるし、スティーブ可愛いしでシーズン1の終了時で泣いてしまった。ええよな。三人のガキのやりとりがいい。ウィルの会みたいなのを体育館でやった時に、三人のこといっつも虐めてくる二人のうちの一人をエルがお漏らしさせるシーンのエルの立ち去り方が超好なんでぜひチェック。てかエルは可愛いね。あとダスティンが案外一番しっかりしてて、ルーカスの口癖はseriously??ですね。非常に良い。てか彼らがたむろする地下室みたいなの欲しいな。4教か。消えたな。残念。

あと今日聞いたんだけど金曜にパーリーをするらしい。アルコールも飲んでいいって。フレンチガールはマスクせずにパーリーできることが嬉しすぎて発狂してた。確かに久しぶりだよね。そういうの。なんか木曜にもするらしいんだけどね。もうよくわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?