見出し画像

ダンボールに罪は無い

 炎天下の中、ダンボールをひたすらバラしてます。私です。
 これも仕事の一環なら分かるがそうでもない。上司の引越しのゴミの片付けだ。

 社用車を休みの日に使うのは、色々譲って良いとするし、会社のダンボールであろうものを使うのも良いとしよう。どうせ余って邪魔しているし。
 しかしだ、その中でのゴミを社用車内に残してそれをバラして捨てておいて。というのはどうだろうか?まぁ、この上司の場合、何回もあるのだが。先日はエアコンが二基社用車内にあったし、しかも室外機付き。これも仕事で邪魔なんで降ろしたし。
 
 まぁ、私用のものだったら自分で最後までやって欲しいよね。そういえば、洗濯機のダンボールも私が捨てたな。逆に倉庫のゴミ箱として使っているが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?