見出し画像

自然栽培ワインお披露目会

2022年4月16日
自然栽培ワインのお披露目会を開催。
山形から一家農園の伊藤さんをお呼びして、葡萄栽培や醸造について4種類のワインを試飲しながらお話を聞かせていただきました。

原料のデラウェア

全体的に酸味の表情が、ワインによって様々で、どれを飲んでも飽きのこない感じ。〜楽しい💓

今年度のワインのラインナップ



料理は、オリーブオイルをアクセントに使ったカルパッチョやマリネ系。和食のような素材を活かして出汁を含ませた料理が合う気がする。
塩の種類を使い分けてハーブと合わせるのも面白い。寿司も合いますね。

写真を撮るのを忘れて、一部写真を参加した方に送っていただきました。今回のワイン会の料理の内容です🍳
◾️アミューズ🥕
・人参とオレンジのポタージュ 生姜風味
・酵素玄米とミートソースのアランチーニ
◾️オードブル🥬
・つくば鶏と放牧豚のガランティーヌ
・紫キャベツのマリネ
・人参ラペ
・南瓜のエスカベーシュ
・オリーブのマリネ
・野菜のピクルス
・ブロッコリと豆乳マヨのガーリックパン粉
・レバーペースト
・豆乳クリームチーズのディル風味
・じゃがいものオレガノ風味
・自家製フォカッチャ
◾️メイン🐓
・つくば鶏のカチャトーラ風

空の瓶🍾がゾクゾクと並ぶ光景は圧巻で、お客様のトークも深い話あり笑ありで熱く、新たな出会いやコレからの時代の流れも感じられるような素晴らしい会となりました。
この度提供していただいたワインは、残念ながら
一般には流通していないようです。
この機会を作って下さいました一家農園に感謝いたします。
ホント日本の自然派ワインが熱い時代になってます!この先も楽しみです♪

一家農園の皆さん(左から2番目が伊藤さん)

ありがとうございました😊
#3552食堂 #一家農園 #自然派ワイン #ヴァンナチュール #無添加ワイン #楽しい食卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?