見出し画像

向日葵の写真を撮りに行けないまま季節が過ぎてしまいました

8月は仕事が近年まれにみる程の激務で写真を撮りに行く気力が湧きませんでした。

さすがにこのまま8月が終わってしまうのも寂しかったので短い時間ですが、馬見丘陵公園に向日葵を撮りに行ってきました。

夏の空。この日も暑かった。。。

夏の日差しの中で光り輝く百日紅。

小さな向日葵はまだ咲いていました。

向日葵「アポロン」

最後の見ごろと言う感じでした。

向日葵は正面も良いけど後ろ姿も良いですね。

すでに見ごろを過ぎた向日葵。

少し引いて撮影したこの写真が特に気に入っています。

青い空と白い雲。

咲き終わり。

欠けた花びらに歴戦感がにじみ出ています。

コキアが青々と元気に育っていました。

どんぐりも実を付けて秋の足音が着実に近づいていますね。

したお向いた姿が疲れたサラリーマンの様。

こっちは列になってもっとサラリーマン感出てますね。

茶黒くなってもまっすぐ立っている向日葵に気品すら感じました。

満開のひまわり畑も良いけど咲き終わったひまわりも中々絵になりますね。
今年はタイミングを完全に逃してしまいましたが、来年は満開のひまわり畑を撮りに行きたいと思います。

皆さんはお気に入りの花はありましたか?ぜひコメントで教えてください!写真が気に入ったら、いいねをお願いします!


撮影情報

撮影日時:2024‎年8月‎26‎日
カメラ:EOS R6
レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM

馬見丘陵公園の所在地

〒 636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田2202


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?