見出し画像

2022.8.20

起きて、えび味のプリッツを食べた。ご飯の用意をする前に胃になにか入れないと頑張れない気分だったため。

お盆、妹と父が帰ってきて、わたしは通常運転バイトで、なんかわーっと大変だった。「4LDKって大人4人で住むには狭いね」と母が言っていてわたしもそう思った。

妹はファンデーションを塗る用の パフ を忘れてきてわたしのを借りていいか許可を取った後、においを確認してから使っていた。失礼だった。

父はおならをしていないのに、おならのにおいがすると言われ、かわいそうだった。

母は同居しているので特に思うことはないが、ブルーベリー狩りを楽しんでいてよかった。

出勤すると、職員室の床にまっすぐ寝ている社員がいたり、紳士的な人が若干下ネタを言っていたりして 限界 のにおいを感じる。から、わたしが勝手に過剰に疲れてるわけじゃないとわかって安心する。にしても疲れは疲れ、あっぷあっぷのげろげろげーに変わりはないので今日のわたしは全部やりたいのになにもできない感じをもてあまし、おもいでをつくりたいなーと言いながら家の中を歩き回っている。

今のアルバイトをすっごくやめたいのにすっごく続けたくて、豚ロースの薄切り(加熱前)を両手でもって、にちー、と両サイドにひっぱってちぎっているようなイメージと生活している。

今日は休日をはじめるために休んでいる。

宅配便が届いた。ノーブラ(ノーブラジャー)だったので、無視して宅配ボックスに置いて行ってもらおうかと思ったが、努力して上着を着て荷物を受け取った。

あたまいてー

シナモンロールを食べながらコンビニのアイスコーヒーのみてー、と思ったから、ブラジャーなどをし、パン屋とコンビニにいった。

スマホをみながらシナモンロールを食べていたところ、いつのまにかシナモンロールを食べ終えていた。これだからスマホはだめ。

Netflixで「わたしは光をにぎっている」をみた。そう、今、これをみたかった、と思う映画だった。

友だちがちゃんぽんを奢ってくれた。把握している麺類の中で一番うまいとかいうから結構プレッシャーだったけど、ほんとにうまいちゃんぽんだった。よかった。食べる前に酢をかける友だちの斜め前に、半分食べたらかけるぞと思っているわたしがいて、坂本裕二、と思った。

あたまいてー、がかなりになる。薬を飲んで休む。ほぼ回復する。頭ふりまわしたら痛むけど、ふりまわさなかったら痛くない、くらいまできた。

吉田修一「パーク・ライフ」を読み終えたら今日を終わりにしようと思う。



ナマケモノってああみえて頭痛もち多いらしい(偽)

支援いただけると、もっと書く時間が増えてすごいことになります。