見出し画像

7/16中日3-4ヤクルト

さて、今日はビール半額デーに関わらず雨が降りっている中での観戦になります。
私が駆けつけた時には3失点をしており、気持ち的に萎えている状況で神宮に到着することになりました。

では、早速試合の感想を書いていきます。

中日
先発の小笠原投手は6回2/3を投げ3失点の内容でした。
雨の中ということを考慮しても良く投げたとは思います。
3回には1点を失いましたが、味方の守備もあり最小失点で切り抜けます。
しかし、6回に2点を返され、マウンドを降りることになりました。
2番手の藤嶋投手は2回1失点で自責は0でしたが敗戦投手となりました。
2アウト2塁、1塁のピンチでしたが、青木選手を空振り三振に抑えました。
しかし、回跨ぎした7回に先頭の四球から最後は味方のエラーで勝ち越されました。
3番手の祖父江は1回無失点の内容でした。

打線は初回から3番カリステ選手がヒットで出塁して、4番の福永選手が先制の2ランホームラン、続く5番の細川選手もホームランと3点先制をしました。
私は現地で見てませんので、結果的にこの3点のみで得点シーンは終わりました。
守備では7回にロドリゲス選手が痛恨のエラーで試合をひっくり返されました。
8回には先頭の代打大島選手が四球を選び、代打高橋選手のセカンドライナーが山田選手がワンバウンドのファイプレーに阻まれゲッツーとなり同点の最大のチャンスを潰してしまいました。
抑え捕手の加藤選手が出てきて、エラーとは言え、敗戦に繋がっているので、抑える捕手の必要性はあるのかどうかは見ていて疑問でした。
そもそも今日は私は初回の3点は見ていないので、完封した気分ではいます。

ヤクルト
先発の山野投手2回3失点の内容でした。
初回から2本のホームランを浴びて3失点と苦しい立ち上がりとなりました。
雨の影響は仕方ないですが、立場上では挑戦者なので、しっかり抑えないといけません。
2番手のロドリゲス投手は3回無失点の内容でした。
雨の中でも好投を見せました。
今日の勝利はロドリゲス投手が試合を作ったことに尽きます。
今後は先発で見たいとは思いました。
3番手の星投手は1回無失点の内容でした。
4番手の小澤投手は2回無失点でようやく今シーズン初勝利を得ました。
謎のオープナーで投げたり、中継ぎで投げたりと調整が大変な中で好投には頭が上がりません。
回跨ぎした8回に先頭の代打大島選手が四球を選び、代打高橋選手の当たりを山田選手のファインプレーでゲッツーとなり、ピンチを切り抜けました。
5番手の木澤投手は1回無失点の内容でした。
昨日とは違い、初球からストライクを取れており、三者凡退で抑えたのは素晴らしかったです。

打線は3回に先頭の長岡選手の2ベースをきっかけに3番の宮本選手のタイムリー内安打で1点を返しました。
6回には先頭の宮本選手がヒット、1アウトからオスナ選手が2ベースヒットを打ち、中村選手のショートゴロの間に1点を入れ、2アウトから8番の丸山選手のタイムリーで同点に追いつきました。
7回に先頭の1番長岡選手が四球を選び、2番の増田選手が送りバントを決め、2アウトから4番の村上選手がショートのエラーという形で勝ち越しました。
結果的にはこの得点が決勝点になりました。

今日は雨の中、ビール半額デーということもあり、普段より飲んでいたこともあり、文字数が少なくなりました。
また、この後に飲みに歩いていたこともあり、UPするのにも時間がかかりました。
それくらいこの2日間の勝利は格別に嬉しかったです。

今週からは都市対抗野球が始まりますので、まだまだ忙しい日々を過ごしたいと思います。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?