見出し画像

第9回さよならは言わない

昨日はリベンジ皇居20kmランに挑戦をしました。
タイムも順調に1km5分を切るスピードで進みましたが、段々と足裏が痺れてきて、そこから股関節痛が始まり、残り4kmというところでリタイアをしてしまいました。
原因はYoutubeを見て分かったので、改善をしていきたいと思います。

体力的というよりは長い距離を走るために必要な情報を集め、そこから練習をしていくということが大切だと思っています。

来週からもPDCAを立てながら、今月中には20km走れるようにしていきたいと思います。

さて、3月に入り、プロ野球のオープン戦が開催されたり、シーズンのチケットも販売されたり、WCBが開幕したりとようやく野球が始まったなと実感しております。

そんな中で私が通っているバーが3月で閉店することになったのです。

先日賃貸の更新をしたにも関わらずです。正直、このバーに通えるからという理由で更新したと言っても過言ではありません。

最後にバーに立つスタッフの方に対して挨拶をするために訪問をしたりしています。

飲食店やバーというのは継続するのは難しいと通って実感しました。

なかなか常連客の定着や新規のお客様が来店するような状況になっていなかったのかなと見ていて思いました。

だからと言って、私ができることは何もありません。
1月から本格的にランニングを始めて、お酒を控えることにしたので、月1回〜2回通う、そんな中での閉店の連絡だったのです。

しかし、さよならは言いません。
歌舞伎町のゴールデン街でも働いているので、話したくなったらそこに行けばいいのです。
別のスタッフの方は昨日常連さんと連絡先を交換したので、時期が合えば、スタッフの方は別のところでも働いているので、常連さんと一緒に会いに行こうと思えば行けるのです。

人生そんなものです。

新しいチャレンジをするときは必ず捨てなければならないことがあります。

1日24時間という限られた中で、自分は何をするのかというのは自分で決めるのです。

時にコミュニティに入っていても、仕事の環境や、周りの環境が変わることによって段々と参加しなくなるものです。

私もランニングを始めてからバドミントンサークルに参加することが月1回あるかないかくらいになりました。

来月のハーフマラソンが終われば、ランニングは続けて、少しビジネスの勉強を始めようと思っていたりしています。

そんな中でも連絡を取ったり、この人の為にお金を使う、そんな関係性であれば、今後も会えるのです。

だからこそさよならは言わないのです。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?