9/28阪神2-7ヤクルト
さて、近くのドトールで時間を潰して、神宮球場に向かいます。
とにかく明日神宮での胴上げだけは見たくないので、甲子園の連敗は今日の試合での勝利で帳消しにしたいです。
では、本日最後の試合の感想を書いていきます。
阪神
先発のビーズリー投手は2回4失点の内容で敗戦投手になりました。
最速151kmのストレート、カットボール、スプリット、
初回に2アウト満塁のピンチをショートフライで切り抜けたのは良かったと思います。
2回に先頭打者のあたりが太もも裏に直撃し、ベン裏で治療しましたが、また戻ってきて投球しましたが、2アウト2塁からタイムリーヒットを打たれました。その後四球を挟み、3ランホームランを浴びてしまいました。やはり直撃したことが影響したのではないでしょうか。
2番手の富田投手は2回無失点の内容でした。
回跨ぎの5回はボークで2アウト2塁のピンチを招きましたが、無失点で切り抜けました。
3番手の岡留投手は2回1失点の内容でした。
先頭にヒットを打たれて、続く打者にもヒットを打たれ、ピンチになり2アウトまで漕ぎ着けましたが、タイムリーヒットを打たれました。
回跨ぎの6回にも1アウト2塁、1塁のピンチをホームラン性が2つフライアウトで無失点で抑えました。
4番手の浜地投手は1回2失点の内容でした。
先頭打者にいきなりソロホームランを打たれました。続く打者にも四球を与え、2アウトまでは行きましたが、タイムリーヒットを打たれました。
5番手の島本投手は1回無失点の内容でした。
打線は初回に2アウトから3番の森下選手が四球を選び、4番の大山選手は粘りながら、最後は運悪くバットが折れてレフトフライに倒れました。
2回は先頭の5番佐藤選手が2ベースヒットを打ち、1アウト3塁から7番梅野選手のあたりが運悪くショートライナーゲッツーとなり、流れとして悪い序盤となりました。
4点差を追いかける3回は2アウトから1番近本選手の四球をきっかけにチャンスを作り、3番森下選手がタイムリーヒットを打ち、3点差にしました。
4回には先頭の5番佐藤選手が3ベースヒットを打ち、1アウトから7番梅野選手のショートゴロの間に1点を取りました。
5回以降はヒット0、四死球0でランナー出すことなく、試合に敗れ、優勝の可能性が0になりました。
ヤクルト
先発の山野投手は5回2失点で勝利投手になりました。
先週私が現地に行けなかった中日戦は4回5失点で敗戦投手でした。
最速148kmのストレート、スライダー、カットボール、スプリット
初回からボールカウントが増えており、2アウトから四球を出しましたが、バットが折れてホームラン未遂でなんとか無失点で切り抜けました。
2回も先頭に2ベースヒットから、1アウト3塁から前進守備でのショートライナーでゲッツーと2イニングラッキーで無失点で切り抜けました。
3回は2アウトから四球をきっかけにヒット、タイムリーヒットを打たれました。4点差がある中で追い込んでタイムリーヒットは痛いです。
4回も先頭に3ベースヒットを打たれ、1アウトからショートゴロの間に失点をしました。
2番手の丸山翔投手は1回無失点の内容でした。
3番からの登板になりました
それでも三者連続三振と完璧な投球を見せてくれました。
4番手の大西投手は1回無失点の内容でした。
5番手のロドリゲス投手は1回無失点の内容でした。
6番手の木澤投手は1回無失点の内容でした。
私は木澤ユニフォームを着ていましたので、無失点で抑えてくれて一安心です。
打線は初回に2番西川選手が2ベースヒットで、2アウトから4番村上選手、5番オスナ選手が四球で満塁としましたが、6番山田選手がショートフライに倒れ、先制することはできませんでした。
2回は先頭の8番丸山選手が投手直撃のヒットで出塁し、2アウト2塁から1番の長岡選手のタイムリーヒットで先制をしました。2番西川選手が四球を選び、3番サンタナ選手が3ランホームランで追加点を取りました。
2点差になった5回は先頭の4番村上選手がヒットを打ち、5番オスナ選手もヒットで続き、2アウトから内山選手がタイムリーヒットで追加点を取りました。続く代打青木選手は惜しくもレフトフライに倒れました。
6回には1アウトから2番西川選手が四球、3番サンタナ選手がヒットで繋ぎ、4番村上選手、5番オスナ選手のホームランと思った当たりでしたが、フライとなり無得点に終わりました。
7回には先頭の6番山田選手がソロホームランを打ちました。7番の丸山選手が四球を選び、2アウト3塁から1番長岡選手がタイムリーヒットを打ちました。
終わってみれば、ヒット14本、毎回安打という結果でした。甲子園では2試合で1点、しかも暴投での1点のみという結果でしたが、神宮になるとここまで点が取れるのかと思いました。
明日も引き続き神宮球場で6大学野球からの巨人戦の観戦をします。
以上
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?