見出し画像

酷い話の会話劇 その7 完

「その後」
菅井  てつみち
西山  堀内馬鹿祭
 
 
菅井  めちゃくちゃ好きだった人っています?
 
西山  え? どうかな
 
菅井  いないんですか 珍しいですね 
 
西山  そう? はは
 
菅井  その感じいるじゃないですか?
 
西山  あ~ いるな お前はいたの?
 
菅井  俺は、顔がタイプ過ぎて、性格もそれなりに良くて
 
西山  性格はそれなりなんだ
 
菅井  今思えば、許される範囲のズルい人というか
 
西山  頭がいいというか
 
菅井  そうですね ズルさと顔の相性が良くて
    わかってるになってズルズルしていくんですよ
 
西山  付き合えたわけではないの?
 
菅井  何回かデートしたんですけど、告白はさせてもらえないみたいな
 
西山  そんな事ある?
 
菅井  させてもらえないのか ビビったのかは、わかんないですけど
    可愛いなっていうのが精いっぱいで
 
西山  聞き流される 可愛いなって悲しいな
 
菅井  そうなんですよ 聞き流されてるのに、届くんじゃないかと思って
    可愛いなへのリアクションを待っちゃうんですよ
 
西山  好きだね
 
菅井  好きでしたね 誕生日をどう祝うか考えたりして
 
西山  好きだね
 
菅井  好きでしたね でも、当日は会えなくて
 
西山  あ~苦しいね
 
菅井  それを言える立場ではないから、耐えて
    次の週くらいにあって、プレゼントを渡したり
 
西山  辛い辛い
 
菅井  辛いっすよ でも、顔みたら、可愛いから
 
西山  あ~あ ズルズルだ
 
菅井  はい 諦めたり、やっぱり好きとか そんなのを繰り返してるうちに
    自然と会わなくなって、連絡もしなくなりましたけど
    結構金も貸したりしてたんですけどね
 
西山  あ~キツイね
 
菅井  そうです 鋭いし苦い思い出なのに、あの時好きだったんだなって
    微笑ましく振り返えます
 
西山  そうだよね 良かった良かった 
お前に限らず、そういう想いした人には幸せになってほしい
 
菅井  頑張ります
めちゃくちゃ好きだった人って、
関係が終わってるからいいんでしょうね
 
西山  続いてたら、だった人にならないからね
 
菅井  だった人っていいですよね
 
西山  だった人がいいのか だった人への自分の態度を
    可愛く思うのか わかんないけどね
 
菅井  まぁそうですね だった人はどんな人ですか
 
西山  同棲してて
 
菅井  同棲なんかしてたんですか
 
西山  うん 若い時 
 
菅井  めちゃくちゃ好きな子と付き合えたんですか
 
西山  その時と今の好きは違うじゃ
 
菅井  あ~付き合ってたら、また微妙に違うかもですね
 
西山  そうそう 
    ブランドもの興味ないって言ってたけど
    本当は興味あるんじゃないかとか疑って
    誕生日にブランドものあげたりとかしてた
 
菅井  いいですね いい疑い 渡した時、喜んでました?
 
西山  多分 いらないとは言われなかった
 
菅井  ブランドものが嬉しかったのか
    そんなにお金を使ってくれたことが嬉しかったのか
    わからないですけど どっちもいいですね
 
西山  まぁね でも、地味な事を好きではあったな
 
菅井  地味なこと?
 
西山  ああ 本当に楽しいのってことを楽しそうにやってた
 
菅井  例えば?
 
西山  知らない間にトイレカバーつけたり 
    それを何も言わなかったら、不機嫌になったりとか
 
菅井  そういうのは言わないとね
 
西山  良かったから、言わなかっただけなんだけどな
    あ、でさ 冬にさ
    ウォーキング行こうって急に言われて
 
菅井  地味ですね
 
西山  ウォーキングしてたらさ
    願いが叶ったって
 
菅井  どういう事ですか?
 
西山  子供の頃に、男女でウォーキングしてるのを見て
    憧れたんだって
 
菅井  全然わかんない
 
西山  俺もわかんなかったけど、嬉しそうだったから
    いいかと思って 
 
菅井  なんで別れちゃったんですか
 
西山  なんでだろうね 東京の 大人の よくある感じだよ
 
菅井  連絡とってないんですか
 
 
西山  とってないよ たまに、自動販売機でレモンティー買って
    幸せを願うくらい
 
菅井  なんですかそれ
 
西山  なんだろうな いや、めちゃくちゃ好きだったな
 
                             おしまい
   
    

サポートしていただけると、励みになります