見出し画像

酷い話の会話劇その3

「たんに」
 
圧山  木原実優
冷川  とうふちゃん
 
圧山  もし良かったら、お付き合いして欲しいんだけど
 
冷川  ごめん
 
圧山  え?
 
冷川  ごめん お付き合いは出来ない
 
圧山  え? いや 断るのはいいだけど
    そんなに簡単に断るのはどうなんだろう?
 
冷川  どうって?
 
圧山  差別な感じが出てたから
 
冷川  差別とかはないけど、付き合うことはないからさ
 
圧山  出てたよ 結構、古いというか 老害というか
    そんなところあるんだね 付き合わなくなくてよかった
 
冷川  そんなつもりはないよ
 
圧山  簡単に断るってことは、そういうことじゃん
 
冷川  なんで?
 
圧山  男に言われたら、そんな断り方しないでしょ
 
冷川  いや 一緒だと思うけど
 
圧山  それは、いやって言うしかないから、別にいいんだけど
 
冷川  本当に
 
圧山  まぁそういうしかないもんね 
    今の時代、人の好意をムゲにするって、ヤバいよ
    差別の花が咲いてるんじゃない?
 
冷川  なんていえば良かったの?
 
圧山  お願いしますで良かったんじゃない?
 
冷川  いや、断るとき
 
圧山  断るときも、一回付き合うとか
そういう意識をもって2人で遊んでから
    断るのはわかるけど、先入観で断ってるじゃん
    つまり、差別してるってこと
 
冷川  先入観で断ると差別なの?
 
圧山  わからないと思うから、説明をするもの
    あほくさいけど、そうだよね
 
冷川  そうかな それだと、断れなくない?
 
圧山  はぁ~そういう話じゃなくて、断ったことを異常に押すけど
    そこでマウントとるのも辞めて欲しいかな
 
冷川  全くないよ マウント取ろうって気持ちはない 
 
圧山  べつにいいよ SNSに、私に告白されたけど、振ってやったって
    投稿していいよ それで満たされるんでしょ
    何が満たされるのって話だけど 
 
冷川  そんな事しないよ 本当に断り方がわからないから
 
圧山  はぁ~断った理由がさ、条件なんだよ 私が女だからとか
    そういう事じゃん 条件で断るのは、今の時代に合わないって話
 
冷川  恋愛対象じゃないとかそういうことで、断らない方がいいって事?
 
圧山  条件だけで、反射的に断る人間性に問題があるよね
    それ位は、さすがにわかるでしょ
 
冷川  なるほど そっかそっか そういうことじゃないだけどな
 
圧山  そういう事なんだよ
 
冷川  何か勘違いしてるけど、私ね 女の子が好きなの
    男の子を好きになったことないの
 
圧山  え?
 
冷川  だから、そういう事では断ってないんだよね
 
圧山  え?
 
冷川  前に、男の人に告白された時さ
             それこそ条件で断ったらなと思って
             二回くらいデートしたんだけど、
            やっぱり好きなれなくて、断ったんだけど
 
圧山  だったらさ
 
冷川  まぁだから、条件で反射的に断ったわけじゃないっていうのは
    理解して欲しい
 
圧山  じゃあ、なんで振られるの?
 
冷川  え? だって、ギャンブルで借金あるでしょ
    嫌じゃん
 
 
圧山  あ~あ~そうですか それってさ、
    性別どうこうじゃなくて、ただの金持ち好きじゃん
    自分で稼ごうともしない ただの金持ち好きって
    人間としてどうなの?
 
冷川  金持ち好きじゃないよ
 
圧山  好きじゃん 借金を理由で振るって、
             金あれば付き合うってことじゃん 金を好きなのはいいんだよ
             金好きなのに、自分で稼ごうとしないのが辛い
 
冷川  お金は大事だけど、別に金持ち好きじゃないよ
    前の恋人は借金あったし
 
圧山  じゃあ、私と一緒じゃん
 
冷川  でも、前の恋人は奨学金とかの借金で、ギャンブルではないから
 
圧山  借金は借金だよ 
 
冷川  私の中では違うんだよな
 
圧山  金は金だから、職業差別の花も咲いてるよ
 
冷川  ん? 稼ぐことに対しては、犯罪じゃなければ
    どんな仕事でも立派だと思ってるけど
    借金は、理由が気になるよね
 
圧山  プラスになった方法は気にならなくて、マイナスになった方法だけ
    気になるって矛盾してない? ただの数字だよ 
    数字にさえ差別するタイプ? やばいね
 
冷川  数字を差別するのはよくわからないけど
 
圧山  私も数字を差別する人の気持ちわからないから
              自分だけわからないと思わないで
 
冷川  変なことを言ってるつもりはないんだけど
 
圧山  前の恋人って事は、別れてるんでしょ
 
冷川  うん 半年前くらいに
 
圧山  別れたってことは結局、金ってことでしょ
 
冷川  いや、束縛が激しいってフラれた
 
圧山  束縛激しんだ
 
冷川  私は普通だと思ったけどね 
 
圧山  私は、束縛されるの大丈夫だけどね
    
冷川  ふーん だから、金持ち好きではないと思う
 
圧山  じゃあ、ギャンブルやめて、借金がなくなれば
    私と付き合うってこと?
 
冷川  いや、ごめん
 
圧山  ごめんって言ってること、さすがに可笑しくない?
 
冷川  ギャンブルで借金ってのは、理由として大きくあるけど
    他にも、気が合わなさそうだし 
 
圧山  気が合うか合わないかって、理屈がないじゃん
              理屈がない理由で断るって、ひいてるよ
 
冷川  確かに、それは理屈はないね でも、合わなさそうだから
 
圧山  差別を咲かせてるなら、私の見た目が嫌だとかって
    はっきり言ってくれたほうがいいけどね
 
冷川  見た目はいいと思うよ 見た目は嫌ではないかな
 
圧山  え? そうなの
 
冷川  見た目はいいと思う
 
圧山  あ~そう 見た目はいい
             じゃあ、じゃあ、付き合うのはいいから
    一回エッチしない?
 
冷川  しない
 
圧山  え? 女の子から誘ってるんだよ それを断るのはダメだよ
 
冷川  え? どういう事?
 
圧山  女の子が勇気を振り絞っていったわけ
    女の子に恥をかかせるって、人間として終わってるよ
 
冷川  その理屈って、男と女の話じゃないの
    それこそさ 古い価値観の中で言われてた事じゃないの?
    悪というかさ
 
圧山  全部が悪ってないから どんな悪の中にも、いい部分はあるから
    悪の中で生まれた教えでも、良ければ残さないと
    そうやって人類って発展してるから
    女の子に恥をかかせるって。人間として終わってるから
    一回エッチしよ
 
冷川  人間っていうより、男としてとかの話じゃないの
 
圧山  男も人間じゃん
 
冷川  そうなんだけど
 
圧山  私、別に言い負かしたいわけじゃないの
    だから、この話はやめよう 
             一回仕切り直して、飲みながら楽しい話しよう
 
冷川  いや
 
圧山  時間ない? じゃあ、ホテル行く?
 
冷川  いかない
 
圧山  付き合わないよ 見た目いいんでしょ?
    さすがにエッチを断るのは、意味わかない
    恥じらいとか、あると思うけど 時間ないんでしょ
    ホテル行こう
 
冷川  いかないよ
 
圧山  一回いいじゃん 一回ってのが嫌なの?
    わかった したい時は連絡くれたら、するよ
    それが落としどころじゃない? ホテル行こう
 
冷川  いかないよ 
 
圧山  隠してる性癖あるでしょ それを受け入れる 
    人間って、興味はあるけど、行動に移せない性癖ってあるもんねぇ
    それしよう
 
冷川  特にないから
 
圧山  どんな質問でも、特にないって答えるのは、マジでやばい
    差別こえてるよ ただの失礼 他の人だったら怒ってるよ
 
冷川  でも、ないから
 
圧山  ないならさ、特にないから 教えてとか って言わないとさ
    わからないことは学ばないと
 
冷川  学びたくないもん
 
圧山  人間、学ぶ気なくしたら、人間じゃなくなるよ
 
冷川  興味ないだもん
 
圧山  興味ないってさ 性欲は三大欲求だよ
    一生食べない 一生寝ないなら 興味なくても
    いいけど、そんな事はないじゃん
 
冷川  そういう話じゃなくない?
 
圧山  性欲差別 自分にあるものを差別したら
    自分が大変だよ だから、ホテル行こう
 
冷川  必死過ぎて怖い
 
圧山  必死だったね 女の子が必死に言ってるの
女の子に恥をかかせたらダメだよ
 
冷川  それでいえば、私も女の子だよ
    女の子を無理に誘ったらダメでしょ
    それは、今も昔もダメでしょ
 
圧山  無理には誘ってないじゃん 落としどころを
    探ってるだけで
 
冷川  譲る気ないじゃん
 
圧山  あるじゃん 私は一回でいいけど、何回でも
    いいよっていってるわけだし 性癖も付き合うよって
    言ってるじゃん
 
冷川  うーん 好きじゃない人とエッチしたくないんだよな
 
圧山  恋人と別れたんじゃないの?
 
冷川  別れたけど、今他に好きな人いるから
 
圧山  え? 好きな人いるんだ
 
冷川  うん 最近出来た
 
圧山  うまくいってるの?
 
冷川  全然 だけど、その人に対して誠実でいたい
 
圧山  好きな人いるんだ
 
冷川  うん
 
圧山  そっか ふーそれ言われると、何も言えないな
 
冷川  あ、最初からこれを言えば良かったね ごめん
 
圧山  今も昔も、好きな人いるって無敵かも
 
                         おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 

サポートしていただけると、励みになります