見出し画像

わからない

お店の評価サイトで、評価2.0のお店が、お店自認で4.2だったら
4.2としなきゃいけないのか否か

周りの評価は2.0 だから、2.0の気もするけど
周りの評価は男 だから、男ってのは昭和だと言われてしまいそう

お店には、お金を払ってるからいいのかもと思ったけど
食事を出すところまでが対価のはずだから
評価するのは、料金に含まれてない気もする。

評価はしていいけど、公にするのが問題なのか?
性は自認だとして、他は違うということか
いや、それだと、性はどちらでもいいけど、
自分は評価4.2の店の店主だという人を見捨てることになる

自分の性より大切なことがある人もいるだろうし

今、多様性の最先端はどこなんだろう
最先端でも認めてないことも知りたい 

全てを認めると、多様性についていけない人も認めないといけないから
どうなるんだろう?

こんな事はどうでもいいのは理解してるけど、考えてしまう。



サポートしていただけると、励みになります