見出し画像

「さあ!まわろうSAPPORO 〜見どころ施設無料化月間〜」レポート②

札幌市観光復興キャンペーン「さあ!まわろうSAPPORO 〜見どころ施設無料化月間〜」のレポート第2弾は「札幌市時計台」と並ぶ札幌の象徴である「さっぽろテレビ塔」

画像1

昼間の景色も素晴らしいですが、夜景アナリストとしてはやはりテレビ塔からの夜景を紹介したくて夜のテレビ塔を取材。

画像2

取材した日は平日夜にも関わらずご覧の行列。

展望台に行くのに約25分程待ちました(ちなみに私が帰る頃には行列がさらに長くなっていました)

画像3

展望台からは「日本新三大夜景」に選ばれた魅惑の「札幌夜景」が!

画像4

「さっぽろテレビ塔」は札幌に7つある「日本夜景遺産」の1つ、どうりで美しい夜景が観賞出来る訳です。

画像5

展望台にて何組かの来場者の方にインタビューさせていただきましたが、全て札幌の方でした。

札幌に長く住んでいるからこそ意外と市内の観光施設に行かないという方が多いというのが取材してみてわかった事です。

しかし皆さん実際に観てみたら想像以上に良かった、札幌の夜景がこんなに綺麗だと思っていなかったと言われていました。

今このような状況だからこそ改めて自分の住む街の事を知る良い機会だと考えます。

画像6

もちろん1日も早く疫病が退散しますようにという願いを込めて…(テレビエ父さん、お願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?