見出し画像

将来が不安…34歳妻子持ち,ごくごく普通のサラリーマンがついに第一歩を踏み出した?!

初めましてこんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

UMA(ゆーま)と申します( ͡° ͜ʖ ͡°)

田舎の工場で働くごくごく普通のサラリーマン。

妻と1歳になる子供がいます。

社会人15年目を迎え、このままの自分でいいのかなと将来に不安を持ちはじめた2021年8月・・・。

人生を変える?!出会いがあり、動画クリエイターを目指していくことになりました!!!

それではお話にいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

【一般的なサラリーマン】

平日8時〜17時が定時の工場勤めしている普通のサラリーマンです。

休憩時間になると、YOUTUBEやSNSを見つめる日々。

10年後の自分は今の上司なんだろうなー(°_°)

なんて考える時もありました。

そんな中、YOUTUBEで発信されている中田敦彦さんの言葉、

『人は何者にでもなれる、いつからでも』

という言葉に胸を打たれ、

上司みたいな人生は嫌だ!今から人生変えてやる!!

なんて思ってみたものの、実際には何をしたらいいか分からない。。。

様々なYOUTUBEを見てはやる気だけは上がっていく日々。

インスタグラムでも毎日友人の投稿を見て、楽しそうな写真や豪華な料理などを羨ましがりながら、仕事を黙々とこなしていました。

【運命?!的な出会い?】

毎日毎日同じ生活を過ごす日々の中、とあるインスタグラムの広告が目に止まりました。

3ヶ月高単価動画クリエイターに」

いつもはスルーしてしまう広告がこの時だけは目に止まり、次の瞬間には詳細ページへ飛んでいました。

今思うと、広告ページ(動画,デザイン)がとても綺麗に作り込まれていたんだと思います。

詳細ページから連絡してみると、すぐにレスポンスが。

Chapter Twoの○○と申します。

詳細をお話ししたいのでzoomで一度お話しできればなと…」

でた!!

zoom!!

世の中では騒がれてはいたけど、田舎ではちっとも話題にならなかったzoom。

いざダウンロードし、アカウント作成。

相手から送られてきたURLをクリック…

繋がった!

いとも簡単にオンラインでお話しすることができました。

zoomとか新しい言葉に自然と距離をとってしまいがちでしたが、一歩踏み出してみると意外と簡単だったり、できてしまうものですね。

清楚な男性が画面に映し出されてお話しスタート。

初めはたわいもない会話から徐々に動画編集のお話しに。

作成するためのソフト、制作単価、HP、等を画像共有を用いて本当に分かりやすく説明していただきました。

スクリーンショット 2021-08-23 18.12.47


そして徐々に動画に興味を持ちはじめた頃、

「弊社ではオンラインスクールもやっております。」

よし!

通おう!!

迷わずに決断することができました。

今思うと、営業がとても上手かったんだと思います笑

というのも冗談で、説明の中で本当に事細かく教えてくださり、このスクールなら本当のスキルを習得できるだろうなと思ったので、何も迷いませんでした。

次の日には契約書にサインをし、いざスクール生に(^O^)/

【仲間入り】

「ご契約いただき誠にありがとうございます。

それでは受講生限定のチャットグループへ誘導させていただきます。

Chatworkはご登録されていますか?」

とのメールが…

なんだ?Chatwork?また初めて聞く言葉(*_*)

すぐに調べてみると、仕事専用のチャットアプリみたいなもので、この中で全ての情報を共有できるようになっています。

スクリーンショット 2021-08-23 18.18.03

https://go.chatwork.com/ja/?click=header-navi

こちらもダウンロードし、無料会員登録。

アカウント名を伝え、チャットグループに招待していただきました。

そこにはすでに何名もの仲間達がいて、チャットにて簡単にご挨拶。

暖かいリアクションもいただき、一緒に奮闘していく仲間に入ることができました。

みんな同じスタートラインに立っている今。

出遅れることなく、むしろみんなのエースになれるように志は高く持ち、

これから動画クリエイターへの道のりが始まります。


「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo.jp/service/59/












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?