見出し画像

マグロ食べれるようになったよ

どうも、昔から生魚が嫌いだったDAIHATSUです。

今まで、日本人として刺身が食べられないことが、すごく恥ずかしかったです。友達と外食行っても食べられるものが少なくて、いつも申し訳ないなぁと思いながら食事してます。

食べる量はアホみたいに多いんだけど、食べれる種類がねぇ…。


嫌いなもの一覧

<野菜>
ネギ、トマト、生タマネギ、ナス、山芋、里芋、ピーナッツ、スナップエンドウなど

<肉>
脂身、レバー、ホルモン

<魚介類>
うに、数の子、カニ味噌、生エビ、生蟹、生貝類


これでも最近減ってきている方なんだけどなぁ…(笑)



さて、最近一番嬉しかったことが


マグロ食べれるようになった!

↑初めて買った中トロ


スーパーの水産でバイトしている僕ですが、現場は常に魚臭いです。しかし、すぐに慣れてしまいました。

そこで考えたのが

生臭さに慣れたならマグロいけるんじゃね?


と考えて、チャレンジしてみました。


すると…



めっちゃ美味しい!!



自分でも驚きでした。味も食感も全く気にならない。まさか、大嫌いだったマグロが食べれるようになるなんて。

なんだか自分が自分じゃないみたい。



それからというもの、バイト終わりに余っている刺身を買ってみてチャレンジしていきました。

ちなみに今日は、マグロの寿司を買ってみました。2パックの計24貫で850円。破格ですね(笑)

大トロの寿司がすごく美味しい!脂が乗っててすぐになくなる。その脂も美味しい。

これで食べれる寿司ネタも増えて、甲殻類のオンパレードからも卒業できそうです。

日本人として、静岡人として、生魚を食べれるようになったのは本当に嬉しいです。

今度は漁港で、獲れたて新鮮な魚を味わってみたいです。

大分で食った関ブリが未だに忘れられません。また食べたいなぁ〜( ◜ᴗ◝)


以上、幸せな報告でした。


では、また次の記事で。
Thank you for watching!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?