見出し画像

眼瞼痙攣診断からの大逆転劇日記Vol.2

~ごあいさつ その②~


みなさんこんばんは、シゴトスキーです。
さっそくVol.2の閲覧、ありがとうございます。

 眼瞼痙攣で苦しんでいる方の閲覧が多いと思います。ただでさえ目を開けて文章を読むというのは本当に辛いですよね。本来はYouTubeで配信すれば聞くだけで済むのですが、私は自身の声が好きではなく、かつ動画内で流暢にしゃべるのは苦手なので、どうかご了承ください。

 そこで・・・、ご提案です。

Note購読者の4分の3はスマホからの購読だそうです。近年のスマホも進化しており、古いバージョンでなければ文章を音声で聞き取る機能も備わっていますので、その方法をお伝えします。

簡単ですのでぜひやってみてくださいね。

  1. 「設定」に入る

  2. 「ユーザー補助」を開く

  3. 「選択して読み上げ」を開く

  4. 「選択して読み上げショートカット」をONにする

  5. デスクトップ画面に表示されていることを確認したら、読み上げたい文章のページを開いてから、再生ボタンを押す

※読む必要のない部分まで読まれる場合がありますので、その場合は早送りも可能です。読み上げ速度の変更もできます。わかりやすいように画像も添付させていただきますね(^^♪

 

簡単ですのでぜひやってみてくださいね。

次回は、私の自己紹介をさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?