萩のバイ貝 Francise, whelk, bulot

http://restaurant-ryuzu.com/topics.php?paged=12
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/2360/


**********
六本木1丁目にあるFRANCE料理のRyuze, ここのオーナー兼料理長は元ジョエル・ロブションの料理長でもある。会社関係が近くたまたま良くジョエルにはいっていたんですが、そこでバイ貝を知ってもらい漁業者から直接営業させてい頂いたお店。


OPEN当初から相当萩のバイ貝をパワープッシュして頂きありがとうございます!当時は僕たちは30くらいで若かったけど(笑)良く話し相手にしてもらった印象です。普通に話していたけど、最近知ったけどすごい人らしい(汗)(笑)

20202月には先週、日本フランス大使館のシェフに萩のバイ貝が届きましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?