見出し画像

【高知県若井】秘境ループの分かれ道!若井没下橋でトイプードルを連れたおやっさんに出会った<日本一周スゴロク旅53日目season5-5>

今回の動画

窪川

途中窪川から、くろしお鉄道になります。
今夜は宿毛に泊まるので、運賃が1650円なのだが!
なんと、乗り降り自由なフリー切符が500円。
これ自体安いし、乗り降り自由とは!
ふと、くろしお鉄道の乗り場を見て良かった。

JR四国

土佐くろしお鉄道

若井に向かう途中窪川で汽車を1時間待ち。
なので、駅に隣接してる「しまんとえきめしFORM」さんで、パンチのあるしかもあっさりした生姜焼き定食を食べました!
この生姜焼きは、関東では食べれない味でした。

しまんとえきめしFORM

若井

高知県の左下
若井に到着!
さあ!誰かサイコロを振ってもらえるのだろうか?

若井では、ワンちゃんの散歩に来ていた、おやっさんにサイコロを振っていただき、10が出て「土佐入野」へ向かう事になりました。
中継が切れた後も沢山おやっさんとお話し出来て楽しかったです!

若井「若井没下橋」で歌う。
日本一周スゴロク旅テーマ曲stay and move

撮影カメラ:iPhone 13 Pro Maxで4K撮影
ジンバル:DJI Osmo Mobile SE


編集:iMovie iPhon版/Keynote MacBook版/DJIMimo Light Cut iPhon版→template「Explore The World Around」

◆日本一周特設サイト
↓↓↓↓↓↓


■日本一周テーマソング「stay and move」〜Dai-Go!Low〜

使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
→JTBの鉄道地図決定版

全国路線図「駅すぱあと」
路線図動画用に使用 駅すぱあと

日本一周ルート地図
↓↓↓↓↓↓

#だいごろ #日本一周 #日本一周生演奏 #日本を満遍なく一周 #日本一周スゴロク #日本一周すごろく #会社を辞めないで日本一周 #ギターを担いで日本一周


この記事に是非!投げ銭を!