見出し画像

【年越しは最北端で!うちの奥さんはアイヌの人?】

今回のカウントダウンは、稚内になりそう。
ツイキャスで生中継もやろう!


僕の気持ち的には、サハリンが日本というつもりなので、最北端は、サハリンなのだが。
 
うちのカミさんのお父さんは、ロシアから占領され始めたサハリンから逃げてくる船の中で産まれたんだよね。
 
なので、お父さんが亡くなった時、出生地がサハリンになっており、、
 
うちのカミさんが、「これどこ?」なんて言ってだけども。

なので、お父さんのお目めはクリッとしており、どっかアイヌの雰囲気もあった人だった。
 
今回、そんなサハリンが見える稚内最北端で年越しとは、これまた良いもんだなぁ。

ちなみに、うちのカミさん。
そんなサハリンのお父さんと、長崎の軍艦島が見える伊王島出身のお母さんとの間で生まれた、最北端と、やや最西端のハーフみたいな感じになるんでww

よく考えたら、凄いハーフだねww

では!また!

日本一周中!


この記事に是非!投げ銭を!