見出し画像

日本一周スゴロク旅season3-1【山梨県甲府】現地でスゴロク!行き先は?山道の過酷な旅に『日本を満遍なく一周!スゴロクで行き先を決める生演奏の旅』

 ◆日本一周特設サイト

今回の動画

 ■使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
JTBの鉄道地図決定版

https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201606807050-000/

今回は、山梨県甲府から。
新たなルールでリアルタイム感がアップして楽しくなりました!
ワクワクドキドキです

旅ルール改正
●season2でやっていた事前のwebスゴロク大会をやめてリアルタイムに戻します。
●現地からはリアルタイムのスゴロクで次の街へ進む →コロナ禍なので基本自分でサイコロを振る(ツイキャス)https://twitcasting.tv/daigolow156
→出会った人がいたら状況で臨機応変にサイコロを振ってもらう
●滞在時間を決めずゆっくり周る 

甲府駅

■甲府よっちゃばれ広場

https://www.kitagucchi.com/


■甲府城


↑こちらが、生中継の動画です。

山梨県甲府駅にて、
スゴロクの結果、次は河口湖のロープウェイの上の駅「富士見台」になりました。
今から向かいます!
11:44の甲府発で。

結構、移動時間が長そうだ。

山梨県甲府駅にて、飯です。
名物鳥モツと、蕎麦定食。


■食事「郷土料理信玄」 甲府駅ビル「セレオ」内

https://www.jrccd.co.jp/celeo/shop/kofu/667/


山梨県甲府駅にて

運良く「四季島」と遭遇!
 
僕は鈍行で、河口湖へ

■JR東日本

■TRAIN SUITE 四季島 | JR東日本


大月で乗り換え

山梨県大月から

特急フジサン号に乗り換え河口湖へ。
もう、パノラマロープウェイの往復チケット付きにしてあります。

■富士急行

https://www.fujikyu.co.jp/



山梨県河口湖のパノラマロープウェイ
富士見台のさらに上、
小御嶽神社まで行ってきました。
かなりの登山になり、クタクタっすw
 
電波が無いので下界まで降りてきてます。

■富士山パノラマロープウェイ


山梨県河口湖畔から、1が出て東に向かう。

あ、、富士急ハイランドだそうでw

河口湖駅

富士急ハイランド駅

山梨県富士急ハイランド
 
遊園地とは反対の街側を少し探索。
なんか富士急ハイランドに合わせた施設がチラホラ。

■富士急ハイランド


山梨県富士急ハイランドからのすごろくは!
 
富士宮に行くこととなりました。
また、移動長いので、来週末の連休にリターンオンします。

 日本一周ルート地図

スゴロク中継や道中の生放送はこちら

https://twitcasting.tv/daigolow156

#だいごろ
#日本一周
#日本一周生演奏
#日本を満遍なく一周
#日本一周スゴロク
#日本一周すごろく
#会社を辞めないで日本一周
#音楽お届け

この記事に是非!投げ銭を!