見出し画像

日本一周に批判的だった。ならば自分が日本一周しちゃおう!

【この日本一周のやり方は面白い】
僕は、日本一周に対して批判的でした。
 
なんか日本一周って、ルートが海沿いをぐるっと一周!とか、48都道府県の街中で路上演奏した日本一周とか、、大体決まってしまってたり、サラッとしていてワクワク感が無いんだよね。
 
結果、現地の人に迷惑かけてしまっていたり、、それでも現地の仕事をやっているとか、お手伝いをやっているならまだしも、、もらうだけもらったりして、、

じゃあ、それを返すくらいの冒険をしたのか?と、いうと、自分都合でやめちゃう。
例えば、北海道!突入!
函館、札幌。以上!みたいな。

旭川で待ってる人はどうなるの?
 
他の人の日本一周体験を観たり、読んだり。
そんな事が好きだった。
 
身近にもいろんなタイプの日本一周があり、それぞれ大変だけど、ものすごい旅になっている。
 
自転車、徒歩の日本一周は尊敬!やっぱり凄すぎてついてけない。
 
その次くらいに凄い日本一周をしたいなぁ。
と、考えたのが、満遍なく日本一周で、行き先はスゴロク。
どこに飛ばされてしまうのか?のワクワク感と、どこでも生演奏できる強みと。
 
寄付を集めないで、感動をしてもらってから投げ銭式に頂く方法を取りたい。
だから旅費はまず、自分のお財布から。
 
どれだけ生演奏を現地で出来るか?
どれだけ楽しいコンテンツを残せる旅か?

そんな事を大切に考え抜いたやり方です。

中々ゴールしない。

日本を塗りつぶすくらい周ってやっとゴール。そんな日本一周です。
 
ほんと、楽しいと思うので、皆様も時々旅の様子をチェックしに来てくださいね!

日本一周特設サイト↓





この記事に是非!投げ銭を!