見出し画像

北海道は東の果て野付半島の辺り別海へも行くツアーミュージシャン

思い起こせば6年前の初めての北海道1周ツアーの時から、たった1人のために!ってやっていた自分に励まされる。

今回も、
観にきてくれる人が、たった1人かもしれない。
でも別海には、どうしても演奏に行きたい。

1月28日(日昼)北海道別海町生涯学習センターみなくる ホール
北海道野付郡別海町別海旭町149−1
開場 14:30 開演 15:00 
〜終演予定 15:30
-全席自由席-
チケット:無料


※今回、別海の体育館のスタッフの人に突然電話して、体育館のステージで演奏したい!と、相談したら、立派なコンサートホールを紹介してくれました。そこでの演奏となります。

思い起こせば、、
6年前の初めての北海道1周ツアーでは、町役場に紹介してもらい「グランドパブ花」さんで不安の中、結果大々的に受け入れてくれました。

根室からも名も知れない無名のミュージシャンを観にきてくれた。


この時、芽生えた熱い気持ちは、
このままではダメだ!
僕自身のチカラでお客さんに来てもらわなきゃ!
という、思いでした。

だって、道東の人達が、優しくてさ!
甘えていて良いのだろうか?と自問自答しちゃった、、

あれから、大した成長はしていないけど、
小さくても、沢山の貴重な出会いを果たしている。

ほんとに、別海は遠い。

でも、冬の北海道の雪道を車を走らせてでも訪れたい別海で、今回は必ず演奏したかったので、叶って最高の気分です!

この記事に是非!投げ銭を!