見出し画像

小走り

今日は事務作業をした後、青木くんとの対談のため東京駅へ。鴨だしのラーメンを一緒に食べていたらちょうど12時をまわって、店の前は一気にスーツ姿の人たちで行列になった。ここではこんなことが起きているのかと、昨日駒沢公園でランニングしている人達を見たように驚く。こういう外出がすっかり新鮮なものになってしまった。

青木くんに本屋の丸善を紹介され、語学書コーナーでいろいろ話を聞いて、そのままそこのカフェで対談をした。お互いすこし世代も違うし、移動派と籠もり派というところでも違うけど、ジャグリングについて話すとピンとフラグが立つところがあって、そこを探りつつ、盛り上がるのが楽しい。毎回やる気をもらって帰る。

今週はありがたいことに発送も忙しくて、つくりたいビーンバッグが溜まっている。戻ってきたら、サイズ感を確認して、生地をカットして、ミシンで縫って、中身を詰めて、感触を確認する。これはこんな感じか、とまた明日に楽しみを残した状態でタイムアップ。これから保育園にお迎えに行く。自然と小走りで移動していて、この忙しさは楽しいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?