見出し画像

四次元ポケット

今日は家のことでやることがあり、がっつり仕事にはならず。でも悪くはない。今年は年末にあれこれ仕事のケジメをつけよう、とはそんなに思っていない。とりあえずそれぞれに手を入れておいて、来年いいスタートがきれるようにしておく。たぶん、このままで大丈夫だ、というちょっとした安心感が今年はあるからだと思う。

鈴木福くんがジャグリングのことをブログに書いているのをたまたま見つけた。青木くんとの対談で出てきたけど、やっぱりジャグリングって隠し芸なんだよな〜と思う。最初はその感じが楽しいし、わくわくさせるのだ。自分目線ではあるけれど。

今年は青木くんとの対談もそうだし、このnoteもふくめて「これはあれだ」と参照できるものが積み重なったなと思う。脳内にある自分だけの四次元ポケットだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?