見出し画像

まっさら

今日はお昼ごろに発送をして、その後は事務作業。

いままで郵便局が閉まる17時をめざして発送の準備をしていたけれど、むしろ朝イチでやるか、あるいは朝練をした日は昼すぎに送ってしまうほうが気持ちがいい、というかそうでないと気持ちが悪いな、と感じるようになった。もう10年以上やっているけど、はじめての変化だ。自分が取り組みたい、あるいは取り組まなきゃ、と思っているものに、できるだけまっさらな気持ちで入っていきたい。大事なものの優先順位が変わったともいえる。まあ要は、気になるものは早めに終わらせようというだけだけど。笑

方丈記の解説つきのものを読み始めたけど、かなりおもしろい。こもりながらも世間とつながっている感じが、参考になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?