見出し画像

一緒のワクワク感で

昨日注文したゲーム機のニンテンドースイッチがさっそく届いた。かれこれ数年間気になっていたのだけど、値段が高いのもあって「別になくてもいいか・・・」で踏みとどまることをくりかえし、結局昨日、買ってしてしまった。そろそろ子どもも遊べそうなのと、いまゲームの体験がジャグリングにも活きてくるんじゃないかと本気で思ったので、思い切る。

ソフトはリングフィットアドベンチャーを買った。すこし遊んで、僕と子どもが対等に楽しめるのってすごくいいなと思った。自分ももともとはゲームっ子だったので、僕も本気、子どもも本気でワクワクできる。この感覚は、これまであまりなかった。いままではまだ子どもが小さいのもあって、僕のほうが手加減したり、付き合って遊ぶ、という関係性がほとんどだった。ゲームなんて数年もしたら子どものほうが詳しくなるだろう。そのときが楽しみになる。

ゲーム以外の遊びもおなじように、一緒のワクワク感でいきたいよな、と思ったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?