見出し画像

ライダーズ

朝、青木くんから連絡があり、急遽、ジャグるライダーさんと一緒にうちに来ることに。やばい! 掃除をしなきゃと焦っていたら、あっという間に2人ともバイクで到着。ジャグるライダーさんはPONTE Tシャツを着ていた。ライダーさんは、僕とおなじ元PONTE編集部員なのだ。これから日本一周にでるので、旅するビーンバッグを購入してくれた人でもある。

ジャグリングの映像をテレビで流しながら、みんなでドミノピザを食べる。つづいて、バイクで旅するユーチューバーの映像をいろいろ見た。2人の話を聞きながら、バイクの世界の楽しさを垣間みる。でも、乗らないとわからないんですよ、というのがなんかいいなと思った。わからないままでいて欲しいというか、そういう世界の広がりを感じたままにしておくのも楽しい。ボールを触ってもらったり、ヨーヨーで遊んだあと、2人とも海の近くの公園をめざして出発していった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?