見出し画像

実世界の出来事

今日もほとんどの時間が事務仕事。なんだか仕事以外にもやることが多く、3月はもくもくとやっていくしかなさそう。PCでの作業が中心だとnoteに書くことも特になくなってしまうので、それで自分が充実していないようにも感じる。

自分の頭のリソースが好きなことで埋められているか、ってやっぱり大きいなと思う。そういう状況でいられるような工夫はずっと続けていきたい。気持ちよくやっていないといい仕事はできない。でも今みたいな時期も当然あるので、目の前のことをどう好きに変えるかも大事だよなと思う。

お昼すぎに青木くんとLINEでビデオ通話をした。対談というか雑談のような感じ。一人でうーむとなっている時間が続いているので、気晴らしにもなる。人と話すことって、自分と話すこととも近いなと感じた。

最近やっぱり自分は、というか自分のジャグリング活動は、ほとんどネットに生きているんだよな、と思う。もちろんそれのいい面もある。でも徐々にそれを実世界の出来事に置き換えていくのが、長い目でみてやっていくことかもしれないな、と感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?