見出し画像

平日と休日の往復

今日は朝からパン屋に朝ごはんを買いに行く。あまっているパンの耳をもらい、近所の池ですこし鯉にあげた。親子連れがよくエサをあげて楽しんでいるスポットだ。そのまま公園へ移動して、シートを広げ、買ったパンを食べてから、バトミントンで遊ぶ。朝から休日感がでている。

先週の夏季休業を経て、休むのがうまくなったような気がしている。むしろこっちが自然な在り方だ、という感覚がある。だからこそ平日にも納得感があり無心でやれる。(それがちょっと不安にもなるけど)

でも、平日と休日の往復が、どちらにもスパイスとしてきくような、そんな心持ちに今はちょうどなっている。

ジャグリングは遊びなのだから、広く遊びと関わる休日の過ごし方は、自分のジャグリングに影響するものだとあらためて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?