見出し画像

とぼとぼ受診

どうも先週から身体の調子で気になるところがあり、念のためクリニックで受診する。結果、自律神経の乱れでしょうとのことで、たいした問題でなく、まあやっぱりという感じではあった。

子どもと小児科を受診するときもそうだけど、ほぼほぼ問題ないだろうと思いつつも、でもこれは受診しといた方がいいよな・・・ という状況のときは、ごくたまにではあるけど、とても受診しづらい。本当に調子悪いんですか? という医者のトーンに耐えるのがつらい。もちろんこちらも不用意に行きたいわけではないので、どう説明したものかと考えて、向かう足はさらに重くなってしまう。そんなこんなで、頭がいっぱいの仕事時間だった。

オーダーいただいているものもあり、ビーンバッグづくりを進めている。こうして道具をつくれるという状態にも、限りがあるんだよな、と考えたり。やはり水平飛行が大事というか、心も身体も心地よくいつづけることがすべての基本だよな、とあらためて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?