マガジンのカバー画像

起業・経営・ソーシャルビジネス

34
起業・経営・ソーシャルビジネスなどに関する事
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

オープンダイアログをやってみたpart2

6月5日に2回目のオープンダイアログを実施してみた。 第1回目はこちら、こころみの神山さんが…

事業初めて8年が経っていました。

5月14日、ふと気づきました。(気づけてよかった) 石巻でりぷらすを創業し、無事に認可がおり…

コミュニケーションとは、「相手の求めていることに気づき、それを提供する行為」
「相手のことをひたすら深く知ろうとする」姿勢。

by安達裕哉

会議とは、個人をはるかに超えるパフォーマンスを出すために「集団で考える場」である。

会議に参加させてはならない人。
①発言しない人
②発言しすぎる人
③空気の読めない人

依頼における品質管理は、最初の段階で「どの程度のものがほしい」かをきっちり明確に示す。