Daigoが大事にしたい5つの価値観(2020年1月現在)

こんにちは、Daigoです。

今回は、僕が今現在感じている大事にしたい価値観を5つ記しておきます。

ただの記録用ですので短めになります。


大事にしたい5つ価値観

1.嘘をつかない

僕は嘘を付きたくないんです。うそをつくと体調悪くなるしそもそも嘘下手だし。自分にも周りにも正直に生きたいんです。

2.人の役に立つ

これは巡り巡って自分のためです。誰かの役に立つことほど自分が幸せになることって無いんじゃないかと今は思っています。人に感謝されることほど自己肯定感や自己重要感を高めてくれることはないと。

3.挑戦し続ける

現状維持は衰退と同じと捉えています。挑戦し続けたら失敗もあるかもしれませんが必ず成長できます。一度きりの人生でどこまで成長できてその先にどんなものが見えるのかに興味があります。

4.ワクワクする

挑戦することと似ているかもしれませんが。やっぱりワクワクすることや楽しいと思えることをやりたいですよね。楽しむことからも逃げたくないです。

5.当たり前を当たり前に思わない

感謝を忘れないということです。何に対しても。人の適応能力って半端ないから当たり前じゃないことが当たり前になっちゃうスピードも半端ないし気づかなかったりする。だからそれを忘れたくないし、そういったことに気づくためにも変化することって大事なのかなとも思います。


こんな感じで簡単にまとめてみました。今現在のことなのでこれから変化していくとは思いますが、今軸となっているのはこの辺かなと。


ちなみにこれ紙に2分くらいでバーーーッと5つ書いたんですけど後で読み返しても特に違和感ないですね。すぐに決断することと悩んで決断することの結果にあまり差はないっていいますけど、本当かもしれない。。。(こういうメモの仕方なんていうんでしたっけ)


Daigo

いただいたサポートは、書籍代もしくはMacBook購入のための資金として僕の脳みそになります。ありがとうございます。