見出し画像

人に勝つより自分に勝つ。

僕は面倒くさがりやです。やらなければいけない事があっても、

『今日はこれくらいでいいかな』

『明日からしよう』

などと考え先延ばしにしたり、妥協してしまう事があります。

仕事など人から頼まれた事はやるのに、自分の夢や目標に向かってプラスアルファでやる作業を継続する事ができない。

『今日は仕事頑張ったからいいや』

確かにそうなのかもしれない、別にその考えで食うことに困る事はないのかもしれない。
でも、本当にそれで『僕はこの人生を戦い抜きました』と言い切れるのか?
仕事に誇りを持って頑張る人は本当に凄いしかっこいいと思います。

自分が考え、試行錯誤し実際に行動に移してやったことには必ず価値がある。

それが例え自己満足だとしても誰の心にも届かなくてもやり抜いたと言えるなら、絶対に後悔などしないんじゃないかと思います。

魂で気持ちで戦い抜く、それがどんな分野だっていい、恥ずかしくてもいい、ダサくてもいい。
人生は一度きり。
せっかく母さんに産んでもらったこの世界で僕は夢を見たい!情熱を燃やして生きていたい。

仕事を一生懸命に頑張れるなら、理想の自分や夢に向かう為の行動も頑張れるはずです。

人に勝つより鏡の前にいる自分に勝つ。

僕はこの世界で人生で戦い抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?